【感想・ネタバレ】君には届かない。 5のレビュー

幼なじみの男子高校生の淡い恋心とすれ違い、「ただの幼なじみ」という関係性が少しずつ変わっていく様子が、丁寧かつとっっってもかわいらしく描かれています。
成績も外見もごくごく平凡なカケルは、周りの友人から「大原(ヤマト)とタイプが真逆」「仲が良いのが不思議」なんて言われたりするのですが、モンペ視点から言わせてもらうと、「外見で誤解されがちなヤマトのことをちゃんと理解していて、ヤマトのことを一番大事に考えているカケルこそヤマトの隣にいるべき!!!!(超早口)」です。
一言で表すならば、絶品の平凡受けBL。

カケルの悪いところを敢えて1つだけ挙げるとすれば、超絶鈍感なところ。ヤマトがそれとなく気持ちを伝えても、「ヤマトが俺のことを好きなはずない」とスルーしてしまうのです。しかし、それゆえにヤマトの隣であんなに無防備でかわいい顔を見せてくれるわけで……。モンペとしましては複雑極まりない気持ちです。

鈍感すぎるカケルと自分の気持ちを押し殺しすぎるヤマト。こんな2人ですから、物語はゆ〜〜〜っくりとしか進みませんが、ヤマトの「カケルに彼女ができたら嫌だ」発言、カケルがうっすらヤマトの気持ちに勘付きはじめる、修学旅行で先生から隠れようとしたらうっかり一緒のお布団に! などなど、胸キュンイベントが盛りだくさん。正直、心臓が休憩するヒマがありません!

おまけ4コマで、友人から「大原って性欲なさそう」と言われて、「あるよ」と極太フォントで返したヤマト。カケルとの関係が次のステップに進んだときの活躍、楽しみにしています!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

どきどきでした

さいしょのミコトのはなんか切なかったです。タイトルのってそっちも?!って思ってしまいました。それ以降の2人はも〜なんというかドキドキしてもだえてしまいました。かわいい!このじれじれ具合がもどかしくもあるのですがとてもキュンとさせられます。もっと押してもいいと思う。次も楽しみです

#胸キュン #切ない

0
2022年08月24日

ネタバレ 購入済み

少しずつ

カケルもヤマトに恋心?
が、とにかくゆっくりである
他作品のスピードになれてしまっているからか、展開がゆーっくりで。。。
ピュアなので、この2人はこれでいいんだけど、そろそろぎゅーんとする展開がほしい

1
2021年11月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

クリスマス~大晦日。イベントもりもり。
デートで周りの反応をみて、自分にはヤマトにつりあうような魅力ないと落ち込むカケル。そしてそんなカケルにブチギレのヤマト(笑)愛されるっていいね!

小学校時代のなれそめも収録。ここらへんもっと読みたい!

0
2022年11月03日

ネタバレ 購入済み

今回はミコトちゃんのエピソードもありました。なんだかんだでお兄ちゃんに片想い…。って、リアル兄ちゃんがいる妹としてはありえない…。無理…。

0
2022年03月30日

ネタバレ 購入済み

ゆっっっくり

ストーリー展開がゆっくりすぎて……

大好きな作品なんですが今巻は「え、終わり!?」感が否めないです…
4巻から何も進んでない……進展しない2人…

個人的には保坂くん推しなので、彼の出番がちょくちょくあって嬉しかったです♡

次巻に期待してます。

#ほのぼの

1
2021年11月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヤマトの妹、ミコトちゃんが結構でてくる回。

ミコトちゃんはヤマト(兄)が好きなの?
ヤマトとカケルのとりあいっこをしているシーンが結構前にあった気がするんだけどどうなんだろ?

そんなミコトちゃんを好きな男の子、瀬尾君がでてきます。
でもどうやら、瀬尾君の気持ちには気が付けないみたい。

一方、カケルは自分がヤマトを好きなのかも・・・と自覚し始めて、あたふたする。
きっとヤマトがクリスマスは誘ってくれると思って、
クラスのクリスマスパーティを断っちゃうけどお誘いがなくて、モンモンするのも
尚更、「俺はヤマトが好きなのか?」って疑念にかわっていく。

ようやく、お誘いされてクリスマスデートに向かうが、緊張しすぎて前夜眠れず、
本番のデート中、映画館で爆睡してしまい、気が付いたらヤマトの家だった。
こんな自分を何で好きなの?と問うと、ヤマトに押し倒されてびっくりして飛び出してしまう。
それからずっと二人は連絡とらず。年の瀬になってしまった。

大みそかの日、仲直りしたくてヤマトの家の近くまでくると、ミコトと会う
「兄さんをよんでこようか?」というが断ってミコトに同行するが、
ミコトは瀬尾と約束していたので、瀬尾はカケルを彼氏?と勘違い。
そこにヤマトもやってきて、逃げ出してしまう。
偶然あった、保坂(同級生、よくからかっている長髪)に「すれ違ったままになるぞ」と言われて向き合うことに。
ヤマトと話をちゃんとする。
ヤマトは「自分なんかのどこが好きなんだ?」という問いにしっかり答えてくれてモヤモヤが晴れる。

番外編?なのか、
二人の出会った小学生の頃の話が入っています。
でも正直、そこはそんな長々とはいらんw

二人がここにきてもあんまり進んでないので、もうちょい話が先に進んでほしいなぁ・・とそろそろ感じ始めている

0
2023年08月31日

「少女マンガ」ランキング