【感想・ネタバレ】金貸し紳士に天使のキスを【特別版】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月25日

▼あらすじ
父と継母と暮らす碧は荒んだ家庭で学校にも行けず働く日々。しかも継母の借金返済の質草に大切な形見を金貸しの桐生に渡してしまい…

***

ストーリーの完全度:普通
トーン:ほのぼの・シリアス(中)
エロ度:少ない
萌え度:普通
総合評価:★3.5

積み本崩し。弓月あや先生お得意の敬語攻...続きを読むめ×不憫受けの作品でした。
個人的に敬語攻めはあまり好きではないんですけど、今回の攻めさんは紳士度高めでなかなか良かったです。
悪どい取り立て屋かと思いきや割と真っ当な所に好感が持てましたし、職業に似合わない物腰の柔らかさもツボでした。
攻めだけで言ったら今まで読んできた弓月あや先生の作品の中で一番好きかもしれません。

ただ、質屋に預けた受けのロザリオを店主に相談なく勝手に引き取ったのはかなりマズかったですね…(笑)
後日、店主と碧にめちゃくちゃ謝ってましたけど、いくら攻め贔屓の私でも流石にその行動はないわ…と思ってしまった(-_-;)

あと、受けの扱いの酷さはちょっとやり過ぎだと思うんですよね…。これでもかというほど不幸な状況が続く上に、継母や父親からの言葉の暴力。確かに可哀想なんですが、あまりにも不幸がてんこ盛り過ぎて途中からくどく感じるほど…。
盛り盛り過ぎていかにも作り話って感じになってしまっているので受けに感情移入しづらく、説得力のあるストーリーを求めている自分の中ではかなりマイナス要素でした。

また、受けがクラブで働くシーンもそれまでずっとシリアスな調子だったのにいきなりコミカルな感じになって戸惑いましたし、マダムも初登場時の印象の悪さからてっきり嫌な女なのかと思いきやそうでもなくてうーん…??って感じでした(-_-;)
ていうか受けはこのままずっとクラブで働くつもりなんですかね?いくら本人が働きたいと言ってもまだ16歳な訳ですし、義務教育すらまともに受けてないならまずは学校が先でしょ…と老婆心ながら思ってしまいました。

攻めの性格から考えて最終的にはそういう話になるかと思っていたのに、教育については全く触れられずに終わってしまったので細かいところが気になる自分としては微妙にモヤモヤ…。
決して楽しめなかった訳ではなく、良いなと思う部分もあったのですが、やはり今回も読んでいて引っ掛かる部分が多かったので少し残念でした。

このレビューは参考になりましたか?