【感想・ネタバレ】自殺予定日のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年09月13日

はじめの方は軽めのミステリーだけど、終盤差し掛かると可愛らいしい恋愛事情も入ってきて、読んでいて楽しい!読みながら先を予想してもことごとく予想の斜め上にくる!ドキドキハラハラします

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月30日

物々しいタイトルで秋吉作品。これはかなりのイヤミスか?と覚悟を決めて読んでみたら正統派ミステリでした。少女の心の描写はさすが秋吉さんって感じ。そして最後はちょっと甘く切ない恋の香りも。
あらすじ(背表紙より)
「美しく強かな継母が父を殺した」再婚してわずか一年半足らずで父が急死。遺産とビジネスを受け...続きを読む継ぎ活躍する継母の姿にそう確信した女子高生の瑠璃。自らの死で継母の罪を告発しようと訪れた自殺の名所で“幽霊”の少年と出会い、ある約束をする。六日後―それが瑠璃の自殺予定日となった。瑠璃は父の無念を晴らせるのか?!すべての予想を裏切るノンストップ・ミステリ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年02月12日

何か不穏な空気がするタイトル。父が義理の母に殺されたのでは?警察も頼れない、自らの死で訴えるしかない!と自殺を考える主人公。しかし、最期を迎える場所で出会ったのは幽霊の男子だった。事件の真相を探ろうじゃないか。その期限は一週間後と約束して。

暗いお話かと思いきや、幽霊男子が出てきて助言をくれたりと...続きを読む、ポップな要素もあって重たくなりすぎずサクサク読めました。感想を書こうとするとネタバレになってしまうので、どう書いたものか(笑)

このレビューは参考になりましたか?