あらすじ
監禁されても美味しいご飯を作って逞しく生きるユーリ達。その様子を見た黒幕の王様は、怒りでパンとジャガイモの代わりに「不味い麦」しか与えないことを宣言。さらに、新たなモンスターが現れてユーリたちは大ピンチ!……でもないみたい――?
...続きを読む感情タグBEST3
憎めない!
やっぱり敵というか誘拐犯だけど絶妙にいい人で憎めない笑
どんな状況だって前向きなのもいい♪
どんな食材も美味しく調理しちゃうユーリさすが^^♪
ハズレポーションが醤油だった~
悪役といつのまにかに打ち解けて、やっと牢から退避なのに、今度の魔物は苦戦しそうですよ、冒険者今度こそ出てくるかと思ったら、、
シャーグが何故他国を攻めようとしたのか分かる巻でした。
毎年自国で何も残らないような爆発が起きるとしたら、まともな思考をもって国政なんて出来なくなるわ。
やったことはよくないが、自国の民を守るための方法だったんだろうね。
あと今回の見どころはカカオ。チョコレート作りがどんなものか分からず、色々調べてみるとかなりの重労働…。ユーリさんのお菓子へのあくなき挑戦がすごい。
チョコレート
今回はチョコかぁ亀の玉子からカカオ豆、しかも発酵済み!めっちゃ便利!
ユーリは1度体験した料理を完璧に再現出来るので優秀なシェフになりそう~
いい所で終わって次も楽しみ!
ダンジョン牢でのドロップ品は公称ハズレの『当り品』がザクザク。
間抜けな誘拐犯にも退っ引きならない事情はあったみたいだけど、真に悪人では無い様で…、ユーリの料理が世界を救う?