【感想・ネタバレ】墜ちたる星は幼王の誉れ 君へ誓う永遠の愛【電子特別版】のレビュー

あらすじ

30年ほど時を遡って異世界にある父王の国にトリップしてしまった枢は、騎士ルースに出会い相思相愛の仲となる。枢は両親が出会い己が生まれる未来とルースを守るために父王の国を勝利に導く決意をするが、やがてルースと異世界で生きることを望むようになる。だが母から聞いていた未来の物語に「墜ちたる星」である枢は存在しない。異世界の歴史に「日本人」が介入してきた痕跡を発見し、世界の謎に迫るなか、枢はある選択を迫られることになり!?

【電子特別版】ゆきむら燎先生書き下ろしショートストーリー! 本編人気キャラクター・サイ視点の物語、「塔の悪魔の恋愛事情」を電子版だけに特別収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

かなりのボリュームだったけど、二冊一気読み。と言うより、一気に読まないと世界観を忘れてしまいそう。
web発のBLのスカスカな内容にがっかりさせられることが多かったので期待していなかったわけだが、これはよかった。ラスト、このままで終わるのかな、って思わせてからのハッピーエンドにタイムパラドックスとかどうでもよくなるよね。それ考えていたら読めない。

0
2019年12月24日

購入済み

大作完結

上下巻の下にあたります。

タイムパラドックスならではの、
哲学的なお話となっていました。
過去を変えて未来がかわるのではなく、
変わった未来を修正するために過去を変える、という発想はお見事です。

惜しむらくはラストにもう少し余韻が欲しかったなぁ

0
2020年12月01日

Posted by ブクログ

いや長かった、、、とても硬い文章の作品で、序盤かなりしんどかったし、なんなら終始ずっと「あれ、これなんだったっけ?」みたいなところが多くて、何度もページを戻らされたりしながら、なんとか3日程度で上下巻読み切れて良かったよw
こんだけ長い作品を完成させたことは、ただただ感心。お話の設定もきっとすごく考えたんだろーなーって感じで、とてもすごいことですよ。
まあ、ゆうたら、物足りない部分はたくさんあったし、なんなら、最終的に決着はしたけど、最後ちょっと駆け足だったし、ある意味勿体無い部分は多かったけど、それでも、この文字量の作品を完結させたことそのものに対して星3つだね。素晴らしい。

0
2025年05月20日

購入済み

ちょっと期待しすぎてしまった…

申し訳ないのですが、ストーリーは平凡かなと…
BL設定も無理に付け加えたように感じてしまった、普通のタイムパラドクス小説でした。

0
2020年01月25日

「BL小説」ランキング