【感想・ネタバレ】AIに負けないためにすべての人が身につけるべき「営業学」のレビュー

あらすじ

「公私混同」こそ、新しい時代の営業スタイルであり人生のスタイル!
「遊び」と「仕事」の境界線を無くすことが、これからの時代のビジネスだ!

「古い体質」の上司・会社のなかで「どう振る舞う」か?
あなたの抱える問題、愚痴に若い世代からの圧倒的支持を得る実業家が応える!

「営業は、もっと遊びでやっていいんです!」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

印象に残った事

◆仕事は遊び、遊びは仕事
自ら楽しむことができなければ、成果は出ない

◆逆算思考
逆算思考を利用して、どうすれば高い目標を達成できるかを考え抜く

人間は「成長」する生き物。
「無理」はすべてを否定する言葉であり、大切なのは行動すること。

0
2021年03月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【学べたところ】
・お客さんは恋人
・競争相手は過去の自分
・お客さんにはクローズドクエスチョンを駆使して、お客さんの「yes」を引き出す。
・時間の断捨離をして、高める時間を確保し、レベルアップを図る。
【共感できたポイント】
・価値観の合わない人間は虫。尊敬できる人と深い関係を築く。

【書評】
AI関係なく営業ノウハウな本だと思った。
一番気になったAIについては何も触れて無く、買損した感じ。
例;
・クレームが来てもなんのその。自らを成長できるチャンスと捉える。

0
2019年06月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

お客様は神様ではなく恋人というフレーズはしっくりときた、まず好きになってもらうことが大切であるし、好きになってもらうための工夫をどのようにするか考える必要がある。相手の話をよく聞くこと、更に相手の望みをかなえることが大切。
インプットよりアウトプットをと言われるが、インプットがないと何をして良いかわからないし、正直無駄な時間も多いと思う。

仕事は好きなこと、好きな相手とすればよい。
嫌な仕事をたくさんやってもパフォーマンスは下がるし、良い結果も得られない。
仕事とプライベートの目標をリンクさせると前向きにしごとはできるし自己成長にもつながる。
異業種交流会で名刺交換したとしても、薄い関係の人しかできないので時間の無駄となる。それであれば自分の好きなことで新しい場に参加することでうまく人間関係をつくれるのではないかな。
会話がうまくなりたいときは多くの人と話していれば上達する、一番最初に書いてあったことと相反するかもしれないが、インプットはしっかり行ったうえでアウトプットは数をこなして自分の力にすることが大切。
自己投資とは学びの場を作ること、場に参加することである。これは勉強だけでなくいろんなことに通ずるとおもう、
この本の結論としては、AIに負けない営業とは人間的な魅力を磨いて多くの人を集めることが出来るようになる、また人が集まる場を作ることができればよい。アフターフォローが重要であるが、アフターフォローがめんどくさいと思う客先には販売してはいけない。

0
2019年04月03日

「ビジネス・経済」ランキング