あらすじ
多田由美史上最長の連載作、待望の単行本化!亡き母が残したケーキ店のレシピを集めるアール。窃盗団と関わり、抜け出すことのできないランディ。ロサンゼルスを舞台に、問題を抱えながら支え合い、明日に希望を求める二人。きっとなんとかなるよ。
...続きを読む感情タグBEST3
知らない人は見てほしい
アメリカが舞台。幼馴染な男子学生2人と、2人を取り巻くいろんな大人の話です。洋画のようなセリフ回しが慣れない人は、読み終えたらすぐにもう一度読み直してください。全て繋がります笑 スタイリッシュなシンプルな線も、この作者にかかれば不思議と人間臭さを感じさせます。日常の何気ないポーズを難なく絵に落とし込んでいます。人物だけでなく背景や画面レイアウト、コマ割りに至るまで、デザイン画力の高さを感じさせます。十数年ぶりの連載とのことですので、知らない方の方が多いかもしれませんが、おそらく今まで見たことのない感覚で読める漫画だと思います。最近の作品は全てiPadで描いているそうですが、アナログ製作作品も読み応えたっぷりでそちらもおススメです。(ブックライブに数冊あり)下記のメインキャラクターで一つでも琴線に触れるものがあれば読んで損なしです。
ランディ…男、学生。父親と言い合いが絶えず、嫌々ヴィンセント達の盗みを手伝っており、グループから抜けたいと思っている。アールとは隣人で幼馴染。
アール…男、学生。子供の頃から自分を気にかけてくれたランディを守りたいと思っている。亡き母のレシピを再現し、いつかランディとケーキ屋をやりたい。
ヴィンセント…車修理工 店長(のようなポジ)従業員と弟のベニーらとともに本業とは別に盗みを働いている。いずれはランディもここで働かせる予定。
ベニー…ヴィンセントの弟「ピエタってしってるか」
イーディ…ヴィンセント、ベニーの妹。ヴィンセントの店の従業員