【感想・ネタバレ】つるばら村の家具屋さんのレビュー

あらすじ

つるばら村にある「青木家具店」は、注文家具をつくる家具屋さんです。お店の主人は、青木林太郎さん。奥さんの美樹さん、5歳の幹太との3人暮らしです。「青木家具店」には、ふしぎなお客さんが、いろいろやってきます。キツネ、ウサギ、イノシシ……、そして山の精や、木馬までも。木と家具をめぐるやさしいファンタジー。「つるばら村」シリーズ第4弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ほのぼのした雰囲気がとても好きなシリーズです。
ただものづくりをする場面を描くのではなく、動物や人々と
のふれあいがユニークです。
趣味で人形を集めており、人形と木馬のお話にとくに感動しました。。

0
2015年02月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回の主人公は三日月屋ではなく青木家具店です。
青木家具店に来るお客さんも動物やら妖怪やらで賑やか。
特に印象に残ったのは木馬の話。

私の生活では青木家具店のような家具屋さんは全く縁がなく、むしろ近付きにくいイメージがありました。
近所にこんな素敵な工房があったらいいのにな。

0
2021年12月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

つるばら村の家具屋さんにいろいろなものがお願いをしにやってきます。その内容をかなえていく様子にとても心あたたまります。

0
2015年03月01日

「児童書」ランキング