あらすじ
~全力で鼻歌まじりで自転車こいでたんだ ふりかえると君がそこに立っていたんだ~(作中曲「自意識シンドローム」より)ぼっちな繭子は、校舎裏でひとりで踊っているところを同じクラスの大羽さんに見られてしまい…!? 読んだら恋とダンスしたくなる! ハジメテ青春ラブ! 【Step.1「まゆのそと」を収録】
...続きを読む感情タグBEST3
恥ずかしいとこを同級生の男子に見られてしまったけど…そこから少しずつ日常が変わっていく話しなのかな⁉︎ワクワクします!
匿名
1
あがり症でなかなか人とうまく付き合えないという体質の小森繭子は16歳という年齢で今通っている学校に友達はまったくいない状態だった。
いじめられているということはないが周りから透明な存在というふうにみられている繭子。
家に帰ったら布団にくるまってダンスの動画を見ているのがとても落ち着くのだった。
ある日校舎の外で一人お昼ご飯を食べているときに見ている動画のダンスをしたくなりどうせ誰も見ていないだろうと踊り始める。
しかしその場に実は学校でも怖いと遠巻きに見ている大羽くんがそこにいたのだ。
突然の出来事にかたまっていると大羽くんが自分の持ち物から同じ曲のダンスDVD付のCDを持っているのだった。
ダンスが見たくて買ったものなので貸そうかと言ってきて…。