あらすじ
魔王城にある、魔族の学校に入学した"自称"平凡な魔族の少年・クロノ。田舎出身のクロノが新たな生活に心が弾む。だけどクラス分け試験の「ダンジョン制作」で、思い描いていた未来が一変して……!? 「小説家になろう」発人気ラノベをコミカライズ!充実のファンタジー・学園ライフが始まる!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おすすめです。
自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果〜ってwwwチートダンジョンって4百階は聞いてないてwwwほんとにおもろい。
不異世界な主人とダンジョン物語
楽しんで、次は何が起こるがワクワクする本でした。
主人公が学校に入学し実力テストを最後に受けると、他の生徒がダンジョンの建物を2階~100階までしか出来ない中、なんと400階まで造りまた色がブラックにしてしまう、魔力が魔王なみで唖然とする先生と生徒達、余りの実力の違いに友達が出来ないなか、吸血鬼の女生徒だけが友達になる。その後、実力により現在の見た目が可愛い少女の魔王が主人公に一緒に前の魔王達のダンジョン攻略をしてくると依頼して、ダンジョン攻略を二人でする事になる。前魔王ダンジョン攻略を成功して大金と魔法の指輪を手に入れる。疲れてベッドで寝て朝、目覚めると隣に可愛い少女吸血鬼が寝ていて焦る主人公と少女。その後、原因が昨日のダンジョンを造りの時に少女の後に主人公がダンジョンを造りその時に奴隷の鎖を魔法で掛けた事が解り、離れられない二人、そして現魔王と三人で次の二代前の魔王ダンジョンを攻略に行くと、木の上の籠の中にエルフが
入っている助けようとする三人、しかし石の魔獣が邪魔をしたが、主人公が倒す。不思議な事に助けたエルフもブラック鎖が着けていた。
あなたの、そのチートさは村で普通の獣だと思っていたものが、上級魔物だったせいで培われたのねってすごく納得してしまいました。支配の鎖で目覚める朝がかわいい。
クロノの純粋かつおバカな感じが楽しい!そして、色々能力が凄すぎる!!400階層?!ちょっと大きな鳥?!支配の鎖?害虫駆除。。。ユニークすぎでしょう。
そしで、グラデのメイド、なぜにメイド??笑ってしまった
匿名
お前のような平凡がいるか
よくあるチート物であるが、400階のダンジョン作れる形で思わず突っ込んでしまった。お前のような平凡がいるかと(笑)
クロノになにか秘密があるのかな?って思ったら、どうやら環境に秘密がある感じなのかな?大きなベッドを買って頑張って謳歌してね