【感想・ネタバレ】ゆるさば。(1)のレビュー

あらすじ

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ゆるさば

題名通りでゆるい!!

こういう異世界ものやタイムスリップものは殺し合ったりドロドロしたのが多いので新鮮でいい

0
2021年04月23日

購入済み

深刻さがないところが

一家が異世界(?)に飛ばされて という設定はよくあるが、深刻さがないのが異色の設定。深刻さがない一番の要因は「インフラが生きている」ということである。災害時におけるインフラの重要性を逆の意味で実感した。
それにしてもこの家族みんな のんきでいいなあ。

0
2022年07月02日

購入済み

表紙とゆるさば。ってタイトルからサバゲーのお話かと思ったがサバイバルの方だったか。ゆる~い感じで良い。

0
2021年05月03日

購入済み

こういうゆるーい世紀末系のストーリーが大好きなので、私的に当たりでした。
もし自分がこういう立場になったらと思うと夢が広がります。

0
2020年08月26日

Posted by ブクログ

ある夏の朝、ごくごく普通の家族(4人)を除いて、人類は消失した。

都会はジャングルの様に緑が生い茂り、野生動物が闊歩することに。

テレビや携帯、インターネットはダメ、しかし、なぜか、電気、ガス、水道はOK。

家族4人のゆる〜いサバイバルが始まる。
三姉妹やお父さん、それぞれの性格も異なり、今後、どうなるか、楽しみですね。

0
2021年05月10日

「青年マンガ」ランキング