【感想・ネタバレ】幸腹な百貨店 催事場で蕎麦屋呑みのレビュー

あらすじ

二度あることは三度ある!? 閉店の危機を二度切り抜けた堀内(ほりのうち)百貨店、三度目のピンチは催事場の業績悪化。さらに、仕事の適性に悩む社員や、神輿の指導が厳しすぎるがんこ親爺のことまで相
談され、事業部長・高橋伝治(でんじ)の悩みは深まるばかり。そんな中、「蕎麦と酒」に着目した新企画にひとすじの光明が――?

大人気シリーズ『居酒屋ぼったくり』の著者が贈る、お仕事小説!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

良い背中……

後に続く若い人達に追いかけられる良い背中で、ありたいなぁ。今の若いもんは、……って、嘆いたり怒ったりするだけじゃなくて、黙って俺の背中を見て、ついて来い。そんな格好いい背中を見せられたら、良いなぁ。

0
2021年07月18日

Posted by ブクログ

前の二冊がなかなか手に入らず、でも気になって先に読んじゃいました。ぼったくりとはもちろん違いますが、中に流れている人情は同じものでした。心が温まる~~。

0
2020年03月02日

Posted by ブクログ

なんだか全てがうまくいきすぎている感がある。
まあ、ダラダラとうまく回らない話を読むのはしんどいのでこれで良かったのかもしれない。
つまり面白かった、てこと。
背中で慕われる人間になりたいものだ、と思わせる。
お腹が空いたので蕎麦でも食べてこよう。

0
2022年08月16日

「小説」ランキング