あらすじ
人気ミステリー作家・成宮彰一郎の妻が行方不明になった。殺害現場とされた潰れたビデオ販売店には、大量の血痕と成宮の靴跡が。「遺体なき殺人」の容疑で逮捕・起訴された成宮の、邪悪なる「完全犯罪」プランとは? 天才悪役が、警察を、司法を、マスコミを翻弄する前代未聞の犯罪エンターテインメント小説!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【記録用】
話がどんどん変わってくる。
主観の人物も章?ごとに代わるときも。
成宮を逮捕してからの展開が一気に面白くなって、速攻で読み終えた。止めれなかった。
自分的には、水の中の犬やアウト&アウトより入り口は魅力的に感じなかった。
冒頭の成宮が絶対に怪しいのになぁ。
佐藤さんいい人なのになぁ。
この人だけは何かを確信してるだろうに、警察の身内のやっかみで飛ばされるのかぁ。
とかってぼんやーり思いながら読んでたら、
成宮が逮捕、裁判で無罪を主張。
こっから怒涛の面白さだった。
完全犯罪からの無期懲役。警察の意地。
兼子が絶対いいやつ。冒頭のマンボウ顔ってアウト&アウトにも出てきてる人かな??
エピローグを読んでスッキリした。
わたしはキャラを大事に読んでるタイプなのかもしれない。
だから後半で色んなひとの人間味が少しずつ出てきて、面白くなったのかもと思った。
なんか上手に書けないけど、全部の伏線を綺麗に回収してて。
この先生ハッピーエンドになりすぎない塩梅で終わってくれる。
ので個人的にそこがすごい好き。
Posted by ブクログ
こんな不愉快な人見たことない!!
出て来る人物が大体不愉快。
・
・
自分の才能をひけらかす成宮。
不倫する妻。
不倫相手とその妻。
ストーカー野郎。
下衆い取り調べする河上。
・
・
よくもこんな不愉快な人が出て来るな~って感心しちゃいます(笑)
・
・
本のタイトル【不愉快犯】ってつけた人は天才だと思う。