【感想・ネタバレ】サラとピンキー パリへ行くのレビュー

あらすじ

ブタのピンキーときたら、たいへんなねぼすけでおうちの中のソファに、だらりんとねそべって、ねむってばかりいました。でも、サラちゃんが、トン、トン、トンって、三回ドアをノックすると、ピンキーはたちまち、パチッと目をさまします。 そして、サラちゃんとピンキーは、ふたりで……というか、ひとりと一ぴきで、色んなところに、あそびに出かけるのです。いいお天気にさそわれて、ふたりは花の都パリへ向かいます!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

子供なのに車を運転したり、色んな人がサラのことを知っていて凄いなと思った。
カフェのおばさんが一瞬泥棒かと思った。

0
2023年12月19日

Posted by ブクログ

サラちゃんの部屋の中にある、段ボールでできた家に住んでいるブタのぬいぐるみ、ピンキー。お気に入りのぬいぐるみを持っていて、そのぬいぐるみのための家も用意して遊んだ経験のある子は少なくないでしょう。
そんな子どもにとって、とても夢のあるお話。

富安陽子さん自身によるシンプルでかわいいイラストも気に入りました。

低学年の子におすすめ。

0
2023年06月15日

Posted by ブクログ

サラちゃんとピンキーは、すごく楽しそうでおしゃれ
ケーキをたくさん食べたりして、うらやましい。
ピンキーのだんボールの家に、おれも住んでみたい。自分だけの家で、ソファも置く。サラちゃんがさそってくれたら、ぼうけんにも行く。
パリは楽しそうだったけど、しかられたおまわりさんはちょっとかわいそうだった。(小4)

0
2021年07月04日

「児童書」ランキング