【感想・ネタバレ】ハルとカナのレビュー

あらすじ

ハルもカナも、小学2年生になったばかり。ハルは、休み時間になると、なんで男子は男子と、女子は女子と集まるのかなって不思議に思う。カナはユズやキララといると楽しいし、安心できるけど、それって女の子どうしだからなのかな?って、これまた不思議に感じてる。でも、ふたりとも、なんか気持ちが変わってきたことに気がついてたんだ。「わたし、ハルくんのこと」、「ぼく、カナちゃんのこと」、「もっともっと知りたいな」。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

とても面白かったです。とくにさいごのハルとカナがあってよかったです。それに少し恥ずかしがってるのもいいなと思いました。

0
2021年11月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハルとカナは八歳。小学二年生。このくらいの子供の考えていることって何とも言えずただただ面白い。ちょっと話して、気になって、これって好きなのかな?と思う、そういうお年頃。ほほえましく面白く読み終えた。

0
2020年02月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハルは桜谷小学校の2年生。8年間も生きているから、ハルはもう、たいていなことはわかっているつもり。

両親の事、学校での友だちの事、いろいろ見て、考える。

同じクラスになって、はじめて話すようになったカナは、赤ちゃんの時から友だちのユズの友だち。ユズは女の子だから、2年になってあんまりしゃべらなくなったけど、赤ちゃんの時から、母親が連れて出た公園デビューからの付き合いだ。
他の男子と違っって、休み時間に1人でいる事が多いハル。
カナとは、ユズたちと一緒の時にしか話したことはないけど、ハルはカナの事が気になってきた。

初恋のお話。

0
2018年02月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小学生。男の子。女の子。恋。児童書。ハルとカナの日常にわいた疑問たち。何も知らなくても好きになることはある、好きになってから知ってもいいんだ!お兄ちゃんは1歳年上の時と2歳年上の時がある、はすごくわかる。ひこ・田中さんの物語とヨシタケシンスケさんの絵の組み合わせは最高だ。

0
2016年09月12日

「児童書」ランキング