【感想・ネタバレ】おじさんのかさのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

りっぱなかさがぬれるのがいやで、かさをさそうとしないおじさん。ある雨の日、子どもたちの歌をきいたおじさんは、はじめてかさを広げてみました。すると……。*この絵本は文字の大きさを変えることができます。そのため紙の絵本とは文字の配置が異なります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

5y0m
博物館にて。幼少期に読んでもらった記憶があるが、タイトルだけを覚えていた。子供に読み聞かせ。
大切な傘を使いたくないおじさん。楽しそうに傘を使うこどもたちをみて、何と傘を開いてしまう。傘をさす喜びを見つけられて良かった。

0
2025年05月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

おじさんには自慢のかさがある。
雨が降っても、濡れてしまってはもったいないと思いささない。
結果自分が濡れてしまうが、それもかまわない。
かさが濡れなければそれで良い。
そんなかさ大好きおじさんの
お話。

流行りに流されず、自分の好きなものを貫き通すことの大切さを教えてもらった。
最後の奥さんの言葉も印象に残った。
『あら、かさをさしたんですか。あめがふっているのに。』
素敵な夫婦

0
2025年07月10日

「児童書」ランキング