【感想・ネタバレ】悲鳴伝(1)のレビュー

あらすじ

西尾維新の<伝説シリーズ>がついにコミカライズ!! からっぽ。だから、ヒーロー。何事にも動じない主人公・空々空(そらからくう)の元に剣道少女・剣藤犬个(けんどうけんか)が現れ、彼は英雄として選ばれた。少年に与えられた使命は、人類の敵、"悪しき地球"を撲滅すること――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

乾いた残虐さ

西尾維新のコミカライズである。普通 コミカライズの欠点として長台詞や長い説明文が挙げられるのだが、西尾維新の原作の独特の言い回しがこのコミカライズ版にも出ていてそれが逆に魅力になっている。ストーリー展開は乾いた残虐さが溢れているが、私には不快感は感じられない。他の作品のように中途半端なヒューマニズムがないところが反って良い。絵柄は同じ西尾維新のコミカライズである化物語のような繊細さ妖艶さはないがシンプルで読みやすい。

0
2021年04月02日

ネタバレ 購入済み

他の人のレビューを見てみましたけど、実際に読んでみても主人公は、理論でしか物事を考えられない感情の欠落した人間ですね。

0
2021年03月12日

購入済み

逆張りしすぎかな

これは、アンチヒーローでもダークヒーローでもなく、ただのサイコキラーです。ダークヒーローにも、なんらかの正義感や復讐心みたいなのが必要。ヒロインが可愛いから星二つかな。二巻以降で変わっていくような伏線がありましたが、一巻の主役がクズすぎるので二巻は読みません

0
2018年01月23日

「青年マンガ」ランキング