あらすじ
かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せずに生きてきた。でも高校入学早々、謎のイケメン里見蒼が急接近! しかも告白!? 「だめだ、こんないいことばかりじゃ地球が滅ぶ」――累計170万部以上の『たいようのいえ』タアモ最新作は王道初恋ストーリー! 恋に踏み出せないネガ少女と×押せ押せイケメンの追いつ追われつラブ開幕です!
...続きを読む感情タグBEST3
「つむ恋」から…
「つむぐと恋になるふたり」を読んでからの。
紙の本で読んだことはあったけど、
あらためて読んでもきゅんとします!
タアモさんの包み込むような空気感がきっといいんだと思います!
アサダニッキさんにも通じる気がする…
Posted by ブクログ
無料アプリにて。たいようのいえの作者さんだーと思って読み始めたところ王道を描こうと思って始めましたとのこと。だけど主人公めちゃめちゃネガティブ女子でうける。どこが王道!とついつい突っ込みたくなるような始まりだった。クラス一の美少女が冷たいからプラマイゼロでやってけるって何!ほんと笑った。すぐ地球が滅ぶって思っちゃうのうける。しかしヒーローの葵もほんとにうける。折り紙もキャラ弁もクオリティ高すぎ。葵くんなんで友達少ないんだろう?そして葵の友達らしき銀河はなんであんな過保護な感じなんだろ?謎がたくさん。あーほんと面白かった。
タアモさん作品好きです
タアモさんの絵が好きなので読みました。
主人公の双子のコンプレックスが強いという要素があるので、個人的に読んでいる最中見た目がどれだけ違うのかに注目してしまいました。
そこまで違いが無いように見えるのに(作中ではそうではない)、すごくネガティブに育っちゃっているので、そこはモヤモヤ。報われて欲しいです。
蒼くんがなぜそこまで真昼を好きになったのか、笑顔が若干嘘くさい(?)理由とかもこれから明かされていく展開かと思うので、それが気になって読み進めてます。
巻末の折り紙の裏話は笑えました!
Posted by ブクログ
自分に自信のない自虐系女子高生がヒロインによるラブコメ。少しでもいいことがあると「地球が終わる」と自分を戒める様子が妙におかしい。作者曰く「普通の恋愛もの」とのことだが、やっぱりちょっと変かも。