【感想・ネタバレ】みずうみの歌 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年02月11日

水に沈んだ街の物語。
思い出の品をサルベージする仕事をしつつ、やがて自分のルーツを探る旅に出る。
ノスタルジックな雰囲気が素敵でした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年12月21日

静かに語りかけてくるような素敵な作品でした。
とても良かったです。

水の底に沈んでしまった街という物語の舞台が魅力的。
登場人物達の抱える喪失感や苦悩といったものを映す鏡のようで。
一方で水の底からサルベージされるかつての住人達の思い出の数々が温かな光を感じさせる。
その対比の描かれ方が好きです。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月26日

水に沈んでしまった街。最初、現実くささを抑えてファンタジックな雰囲気を醸し出していていいと思った。
しかし都市伝説調査となり失速。
実はこうだったのです、という説明が多くて苦手。
ベタなボーイミーツガールものでよかったかなと。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月04日

昔の母を探して、少年は水に沈んだ町へーそこには小説「ピルグリム」とそっくりの町があった。

立ち入り禁止になり人がいなくなった、湖に沈んだ町。この雰囲気がすごく好きだった。水の自然音を聞きながら読んだから余計にかもしれない。
「サカナ」がピルグリムを手掛かりに、地元の高校生達と都市伝説の元を追ってい...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?