【感想・ネタバレ】ポケットの中のレワニワ のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

最後が・・・

ヒデ 2018年03月04日

小説として面白いと思いますが、最後の終わり方が、個人的には少し拍子抜けしました。そのため、星を一つ減らしました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月31日

どなたかの「会社員とは何か?」の感想を読んで、読んでみたくなった記憶が……。
そしてだいぶ長いこと積んであった……。
伊井直行氏の著作を読むのは初めて、たぶんお名前すら、しかとは存じ上げなかったんだけど……。
おもしろかった! これ、もっともっと話題になってもいいと思うんだけど!(いやわたしが知らな...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年07月17日

 派遣社員の主人公が、小学校の頃の同級生のベトナム移民の女性と、仕事で再会。その女性は正社員の上司で…と始まる小説で、設定が面白いな〜と思って読んでいたけど、途中でくるんといきなりファンタジーが入ってきて、ファンタジー要素なしで終われたら良かったのに、と感じました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月15日

いくつかのサイトで『1Q84』と似ていると紹介されています。じっさい読んでみて「なるほど」と思いましたが、どこが似ているかというと・・・物語の設定や展開とかではなく、作風というか手触りが似ている気がします。

4つ星にしたのは、伊井さんの作品(たとえば『さして重要でない一日』)は、いつも何かが欠け...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月02日

 死ぬのか。死ねよ。悲しんでやるよ。
 きっと泣く。俺にはお前しかいないんでね。お前以外、だれも俺を必要としていないんで。だけど、だから、お前のところに、今晩、行かないんだ。
 お前しかいないなんて、たまらない。いっそ、お前すらいなくなった方がいい。まったくの孤独がいい。
(P.262)

「うん。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?