あらすじ
世界を動かす大富豪の家に生まれながら、幼い頃に父母を亡くし孤独に生きる少年・海堂凜。立場上、身の危険にさらされることが多い凛のもとに新しいボディーガードとして現れたのは、元警察官の永瀬だった。しかし彼には「死神」と思しき、ある秘密があった……。不思議な縁に引き合わされるように出会った、二人の運命とは……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公の設定が良かったと思いました!10歳という若さで壮絶な人生を送っている主人公。自分より年下なのに自分より大人で感心してしまいましたね、あと主人公とボディガードとの関係が最高すぎる!ただの主従関係って訳じゃなく家族のような愛があるのがなんとも堪らん・・・是非とも読んでみてください、ノベルをだいぶ読み込んでいる人にオススメです!
Posted by ブクログ
かっこいいボディーガードに守られたい!などとマンガの読み過ぎな妄想にかられることがありますが(笑)、こんな凜君のような状態は嫌だな。恐い。ボディーガードの永瀬さんはめっちゃかっこいいですが。10歳の子どもにも容赦ない実のじいさんって。凜君が気の毒でなりません。永瀬さんが来てくれてよかった。絵が私の好きな佐原ミズさんでやっぱりきれいかっこいいなと癒されました。
Posted by ブクログ
独裁者たる祖父のもと大富豪の家に生まれ身の危険に晒されることが多い、精一杯背伸びをして虚勢を張っている大人びて突っ張った十歳の凜と、彼を守る最強のボディガードとしてやって来た皮膚を改造した永瀬のコンビが愛しい。彼らをはじめ登場人物がくっきりしていて、会話の多い文章の軽さを凌ぐ魅力になっていた。
Posted by ブクログ
ツンデレ美少年の御曹司と、新しく彼の元へやってきたボディーガードの話。
御曹司が狙われた事件を調べていくと過去のある秘密につながっていき、それがわかったとき彼は大きな決断をすることに…
ラノベとしてはそつなく上手いし、キャラも立って読みやすい。しかし全体的にあっさりしすぎで少々物足りない気がするし、敵も味方も簡単に人を殺し過ぎかも。
Posted by ブクログ
黒執事的なものかと思いきや、おぼっちゃまのボディガードは好人物の改造人間であった。ありがちだけど面白かった。身内のごたごたは片付いたので次作からの敵は何になるのかな。
Posted by ブクログ
命を狙われてる御曹司(ハイスペック美少年)と不死身のボディーガード(元SP)、ついでに執事の伊澤さんも良いキャラで。
主人公の少年が、自分の命を狙う黒幕の正体を探っていくうちに、過去のアレやらコレやら的な……という、あらすじにしちゃうとありがちな感じになってしまいますが、この分量で登場人物の紹介から始まりコンゲームっぽい展開にまでさらりともっていく辺り、さすがです。さくっとエンタメ楽しめました-。
Posted by ブクログ
さくっと読めて、それなりに楽しめたので、満足。
実は、ボディガードさん、本当に<死神>だとばかり思って
読み始めたのだけど(笑)
そんな手術は、個人的には首をかしげるところだけど、彼と
凛クンとのコンビは、なかなかのもの。
執事の伊澤さんも、ナイス。