【感想・ネタバレ】瑠璃と料理の王様と(1) のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

瑠璃と料理の王様と 1巻

Toshichan 2017年03月09日

他の料理漫画と違っている視点で書かれている本でした。
正直、登場人物のファッションをはじめとする描き方と作画に荒さと理解不能なものも感じますが、表現したい世界観が魅力的なため、作品世界に引き込まれて最後まで読ませてしまう力強さがありました。
従前の料理漫画に飽き足らない方にお勧めしたい本でした。...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月31日

きくち正太さんの絵は流れるようなしなやかさが好き。
キャラクターの表情も、切り口鋭そうなのにかわいくて。
この作品でもその特色を存分に活かし、描かれるのは因縁の料理対決。
まだ両者が出会ってもいませんが、すでに面白くなりそうなムード。
この先が楽しみです(^▽^)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月25日

嬉しやきくち正太先生最新作。今度は手の届きやすい食堂料理!かと思いきや初っ端からすっぽんラーメン。にしてもなんでこんなに美味しそうなんだ…。雪虎竹虎は絶対やりたい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

残念

みらん 2016年08月23日

主人公が出版社勤めでメインキャラに魯山人のオマージュ。この段階でどこかの料理漫画と丸かぶり。
肝心の料理もおせんやこの作者が過去、掲載済みのネタかコラムで使った題材の使い回し。
これで作者が過去作で言ってきた行だの真贋を見る目を養えだの大層なご高説が台無し。
料理漫画である以上は最低でも料理のネタを...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?