【感想・ネタバレ】超人ロック 冬の虹 (1)のレビュー

あらすじ

銀河に数々の伝説を残したエスパー・ロックの最も過去のエピソードが今、ここに!西暦2000年初頭。スキャナーと呼ばれる超能力者の一人、ロックは軌道エレベーター建設計画を守る為、敵のスキャナーと戦う事に・・・。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 以前からポツポツと読んでいた超人ロックだが、この度病気が再発し、(読めるものは)全部読み直そうかと。

0
2014年04月17日

Posted by ブクログ

サイバーと呼ばれる前は、スキャナーと呼ばれていたの。

今回は、軌道エレベーターの話ということで、宇宙時代前の地球が舞台。
多分、ロックでは1番古い時代になるのでは。
ということで、光の剣とかも、まだ使えないようです。

まだ、「冬」も、「虹」も全然でてきていないです。全3巻。
展開が気になります

0
2014年10月21日

Posted by ブクログ

超人ロックの再読を進めていき、シリーズ最古の年代を舞台にしたこれにたどり着きました。

鳴り物入りで少年画報社の雑誌に帰ってきた第一弾なわけですが、シリーズの中では正直言って微妙・・・・ストーリーのすべてが、いきあたりばったりに感じられます。
ヒロインのスーミンは可愛いけれど、本来のスパイの仕事を全くしていないし(笑)

しかしロックの超能力が極めて少ない(透視とテレパシーに途中から念動力が加わるだけ)のに、戦闘が見どころたっぷりなのがすごいです。

0
2013年06月30日

「青年マンガ」ランキング