【感想・ネタバレ】その娘、武蔵(1) のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年03月03日

お、面白いじゃん!デカい女子高生武蔵のバレーボールにかける青春(がこれから始まるらしい)。バレーというか「部活をやる意味」について問うというちょっと広めの題材が珍しいかも。バレーのことはよくわかんないけど、登場人物の表情がとっても素敵です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月07日

「千年万年りんごの子」の田中相さんの描く王道系スポーツ漫画がこんなに面白いとは……!野生の天才少女が小さな高校バレー部に入って全国を目指す。びっくりするほど王道。「千年万年〜」の後にこれを描いているというのがすごい事だ。すぐにも2巻を読みたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月06日

田中相さんのマンガ好き。部活の意味、体罰、というキーワードは今ビビッときたので買ってみた。
そこに期待しちゃうと、ううーん。ちょっと厳しいかなぁという印象。田中さん独自の、僕を惹き付けてやまないふわっとした空気感とテーマがマッチしてない感じ。よくも悪くも「解説者」がいないんだな。体罰にフォーカスする...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月10日

「千年万年りんごの子」「地上はポケットの中の庭」
田中相最新作は…バレーボール部!

部活をやる意味って? 184cmのバレーボールJK。悩める青春ド真ん中!
男まさりの女の子・武蔵の青春バレーボール漫画!

中学女子バレーボール界の頂点に立ち、名を馳せた巻田中学校のエース・兼子武蔵。全中優勝インタ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月11日

全3巻。
中学時代、有名なバレー選手だった武蔵は、続ける理由がなくなったと感じて、高校ではバレーをしないつもりだったが、4人しかいないバレー部に勧誘されて…。
かつて強豪校だったが、監督の体罰でバラバラになってしまったバレー部の再生と、それぞれのなぜ部活でバレーするのかを探す物語。

超パワープレイ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

田中作品初心者には向かないかも

たゆん 2016年06月07日

普通に面白いですが、最終話の終わり方といい、パワフルな展開といい、玄人向きかも。

田中先生の前作、「千年万年りんごの子」のほうが描写が丁寧で、誰でも読みやすい。
そっちは万人受けする感動名作なので、
読んだことない方はそっちから読むのがいいかも。

それで私のように田中先生にハマったら...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?