【感想・ネタバレ】愛煉の檻 約束の恋刀のレビュー

あらすじ

美しき天才刀匠・忍は、初恋の貴族軍人ミハイルを思うあまり、彼によく似た銀髪の鬼を作り出してしまったことを悔やみ、奥吉原で陰間として身を潜めていた。ミハイルは罪悪感に苦しむ忍を救い、鬼を倒すための手腕を探るうち、彼らの罠にかかり捕らわれてしまう。もう二度と刀は打たないと決めていた忍だが、愛するミハイルを救うため苦渋の選択を迫られ・・・・・・。宿命に抗う恋人たちの絢爛たる遊郭綺譚、いよいよ佳境へ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

2巻も小山田あみ先生の表紙絵が、美しい!!忍とミハイルの妖刀鬼との闘い、もうだめなんじゃないって思うほど追い込まれて、からの展開に号泣。刀を2人の子供という言い方をしていたが、2人の愛の力で鍛えられた刀はやはり強かった。男同士にも強い絆を受けて、無機質な物体がかけがえの無い思いに応えるように存在することがあるのかもなぁ、って思えた。

0
2026年01月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読み応えのある本だったー…。鬼との決着の付け方をどうするのかと気になっていましたが、なるほど納得感のある終わり方で良かった。ただ、丁寧に人物を描く著者にしては、いきなり出てきた内閣総理大臣が親玉というのはちょっと唐突感が?それであれば、もっと楼主さんとかが鬼になった経緯などを掘り下げてくれても良かったかも。

0
2016年03月20日

「BL小説」ランキング