【感想・ネタバレ】負けるな、届け!のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年04月23日

沿道での応援シーンは、なぜかグッときた

応援されたいと思っていたけど、人を応援することがこんなにも大事だったんだって気付かされた

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月08日

自分もマラソンしてますが、応援側の経験は無かったのでとても楽しく読むことが出来ました。
マラソンしてなくても元気になれるストーリーかな?
職場での女性の扱いなど、腹立たしいところもありましたが「ほっこり」するような暖かい言葉などあり、サクッと読めました。
これから何かしてみたい、もしくは走ってみたい...続きを読むという女性が読まれたらいいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月11日

ランナーとしては、分かる、分かるな1冊。
アラフィフにして、会社を辞めざるを得なくなったかすみ。
友人高橋さんとのマラソンの応援する姿が楽しい。
走る人を応援するのも、応援に応えるのも本当に嬉しい
のを私も一ランナーとして知っているから、よけいに。
知らない人たちが沿道で応援してくれるのに、「ありが...続きを読む
とう」と応える幸せ。
かすみの周辺の人が順繰り語り手になっていく中、
あの人の登場はびっくりした。
でも、だからこそのあのラスト。
爽やかな読後感。
おりしも、北海道も遅い春を迎えている。
さぁ、レッツゴー。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月20日

走ることにまったく興味のなかった人たちが、つきあいや暇つぶしで行った応援ですっかりマラソンの虜に。

私も自分で走る気は皆無。本作を読んだからといって、走ってみようかなとは思いません。だけど、メドックマラソンにだけは釣られそう。生ハムや炭火焼ステーキにかぶりつき、ワインを飲みながら走るって、すげぇ。...続きを読む正気かよ、よう走れるなと思うのは、その状況下では私が酔っぱらって走れなくなるほど飲むこと前提だからですね(笑)。

人事課長をぎゃふんといわせてやりたかったけれど、そんな人も応援。マラソンは、きっと人の器をデカくする。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月17日

仕事や家庭の悩みなんて走ればノープロブレム、そんなランニング推奨小説。
女性陣のキャラが同じような人がいるのでわかりにくいのが難点。
爽快でササッと読めるお手軽作品。

このレビューは参考になりましたか?