【感想・ネタバレ】ニセモノ夫婦の紅茶店 ~あなたを迎える幸せの一杯~のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2022年10月23日

紅茶も仮面夫婦設定も好きなので手に取りました。

社交的で行動力がある主人公のあやめと、神経質なようでお人好しの秀二が成り行きで仮面夫婦になり、色々な人と関わりながら家族になっていくお話です。

どこまでなら近付いてもいいのか、距離を取られたなら縮めてもいいのか、お互いの距離を模索しながら、少しずつ...続きを読む家族という形になっていく二人が微笑ましいです。

社交的ではない秀二に代わり、あやめが率先して交流したおかげで、ご近所さんと仲良くしているのにもほっこりしました。

作中に出てくる紅茶はシャリマティー(オレンジの輪切りが入った紅茶)、アールグレイアイスティー、祁門紅茶、クリスマスティー(スパイス入り紅茶)。
飲んだ事があるものもありますが、描写が美味しそうでわくわくしました。

続刊もあるので、二人の今後を見守ろうと思います。

0
購入済み

ほっこり

2021年12月14日

千葉の館山に行って、ゆっくり過ごしたい。それは遠くてなかなか叶わないから、近くにこんな紅茶屋さんはないかな。
そんな風に思えるほっこりした空気が感じられる一冊です。続刊も読みたいと思います。

#ほのぼの #癒やされる

0

Posted by ブクログ 2021年05月24日

二人の会話が楽しい。つっぱしり気味の主人公なんだけど、私的にはつっぱしり具合とその自覚具合のバランスが良くて、ほほえましかった。紅茶を美味しい…!って思ったことないなぁ。お店で飲んだことない気がする。

0

Posted by ブクログ 2020年11月20日

海辺の紅茶専門店で偽りの夫婦としてお店をしている男女の話

あやめは同棲していた彼氏(勤務先の美容室の店長)の浮気により住居と仕事を手放し、衝動的な放浪により千葉の館山に行き着く
海辺で呆けていたところ、声をかけてきた秀二に助けてもらったところ、紅茶専門店のオープンを手伝うことに
そして、なし崩し的...続きを読むに偽りの夫婦として住居兼お店に住み込みで働くことになる

二人の中で決められた4つのルール
1.互いの部屋には入らない
2.共同生活に関わることは一人で判断しない
3.本当の夫婦でないことは他言しない
4.どちらか一方の申し出で、いつでも関係を解消できる。


お店に訪れる人もちょっと訳あり
家出したっぽい女の子とか亡くなった相方のカメラをもって館山にやってきた人とか
秀二の兄と名乗る人とか母親とか

紅茶専門店のお話なのでもっと紅茶の詳しいエピソードでもあるかと思ったけど、それほどでもなかった
一応1巻で区切りはついているけど、続編があるようだ

うーん、続き読むかなぁ……

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年08月24日

ほっこり系。
主人公2人の雰囲気がとてもよくて読みやすかったです。

館山素敵ですねぇ。
いつか行きたい。

店長さん、眼鏡イケメンで素敵。
そして御曹司フラグでしたね。
お兄ちゃんとおかあさん、今後どう関わってくるのでしょう。気になるところ。
ニセモノはホンモノになれるのかな???

0

Posted by ブクログ 2020年07月12日

現実世界にちょっと疲れた人には優しく沁みる本だと思う。
「”偽りの夫婦”が紡ぐ、優しい紅茶と家族の物語。」と裏表紙に紹介されているが、本当にそんな感じ。
言葉遣いは丁寧なくせに毒舌で神経質な秀二と、スマホを海に捨てたり突拍子もない提案をしたりするワイルドなあやめが、「他人」からお互いを大事に思ってい...続きを読むく過程がほっこり。この2人のお話をもっと読みたくなるし、こんなティールームに行きたくなる。

0

Posted by ブクログ 2019年09月30日

不器用だけど神経質な秀二と何でも割りとできるけど大雑把なあやめ。足して2で割ったら丁度いいような2人が、何故か偽物の夫婦を演じることになる話。大丈夫かな?と心配になるほど、共通点のない2人。ぶつかりながらも、少しずつ馴染んで、お互いの側にいるのが普通だと思うようになっていっているのが見えて、楽しくな...続きを読むる。
今後どうなっていくのかは分からないけど、もう少し2人を見ていたくなるような話だった。

0

Posted by ブクログ 2023年03月29日

秀二は冷静沈着でクール。対してあやめは思うままに突っ走るお介焼き気質。このふたり水と油のように相性最悪かと思ったけど最後の章でグッと距離が縮まった〜( *´ω`* )
秀二が店主を務める紅茶店すごく行ってみたい。物語の舞台が館山で、そこでの季節の移り変わりや観光地なども魅力的に描かれてます。
次巻で...続きを読む二人の関係がどう進んでいくのか楽しみです(*´艸`)

0

Posted by ブクログ 2021年01月29日

恋人は浮気をして、家を出てきた主人公。
行き当たりばったりで到着した土地で出会ったのは
やたらに毒舌な、機械音痴の男。

静と動、な感じですが、案外店主もすごいです。
と思ったら、ちゃんと大人…というか
まともな対応してました。
現実で考えれば、これは大事かな、と。

夫婦と間違えられて、そのまま日...続きを読む常を送ってますが
主人公の親はともかく、店主の親の方には
いつかばれそうな気がしますが。

わりとほのぼのと楽しそうな生活送ってます。

0

Posted by ブクログ 2020年10月20日

作者が、千葉県だったり紅茶についてだったり、様々な事象について丁寧に書き込む人なんだなあというのが随所に感じられた。
星3.6くらい。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月09日

紅茶専門店の物語と聞いて、紅茶好きとしてつい手に取っちゃいました。
偽物夫婦が何だかんだ口喧嘩しながらも、心通わせていったり、お客様との縁を結んでみたり。
登場する紅茶がどれも美味しそうで、香りまでこちらに伝わってくるようでした。
秀二さんの家族側とはある程度和解はできたのでよかったですが、偽物夫婦...続きを読むは「家族」と称するようにはなりましたが、結局まだ偽物のまま。
できたら、この二人がちゃんと正式に「家族」になるところまで見たかったです。
偽物のまま紅茶の香りに包まれた日々が続いていくのもまた面白いかもしれませんが。
それにしても、秀二さんの機械オンチぶりはかなりやばい。
あやめさんが来るまでどう生活してたのか、地味に気になります。

0

「小説」ランキング