あらすじ
不老不死の魔女シェリルはいつも死にたがっており、服毒自殺を試みては死ねない日々。そんなシェリルに密かに想いを寄せている使用人アシエルは、死んでほしくないと願いながらもしぶしぶ死にたがる彼女の世話を焼いている。ある日「呪いの館」があるという胡散臭い記事を読んだシェリルは、そこに行けば死ねるのではないかと考え、アシエルを連れて旅立つが…
...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント /
※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
彼の事、好きなの?
内容にギャクぼいところがあって、面白かったです。
不老不死の魔女は、日々どうにかして死のうと色々試します。今回は新聞に載っていた「呪い殺される館」に、自分を好きでいてくれる使用人と行くことに。
結局は死ねなかったのですが、そこには自分と同じように死ねない体の人間がいて、言葉には出しませんでしたが、彼女は自分を見ているように感じたのでは?
あと、その死ねない(実際は死ににくい)体にした張本人の妖精の「人間はすぐに死んじゃうからずっと一緒にいられない。好きになると悲しい」と言う言葉を、帰りの汽車で思い出したようですが、彼女は使用人の彼の事好きなのでしょうか? ちょっとツンデレでわかりませんでした。