【感想・ネタバレ】項羽と劉邦、あと田中【電子版特典付】のレビュー

あらすじ

古代中国×アラサー会社員 前代未聞の英雄譚!

田中【たなか】(31歳・会社員)はある日突然、秦王朝末期の中国にタイムスリップ。
見知らぬ地を彷徨うなか、後の斉王・田横【でんおう】と出会い、
田中【でんちゅう】という名の一族の者と勘違いされ召し抱えられることに。

持ち前の弁舌を生かして重用され、田横らと親交を深める田中は、現代に帰るために、
そして田家の未来を変えるために時代のうねりに身を投じていく……。

新たな視点で楚漢戦争を描き出す、「小説家になろう」で話題沸騰の新機軸歴史ファンタジー。

※電子版は書き下ろしショートストーリー『田広と蒙琳、あと田中』の特別付録つきです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

女性向けライトノベル?

何でさ!
普通にライトノベルで紹介してよ、買うのに躊躇したじゃないか。
普通に面白いタイムトラベラーは良くあるし、もう何番煎じだってくらい白湯と変わらないだろうけど、チョー面白い。
主人公の田中は口が回る回る、良い油使ってんなとどうか最後まで書ききって欲しい、素晴らしい物語です。

1
2021年02月17日

匿名

無料版購入済み

でんちゅう、なるほど!よく考えられている。その当時ならではの名だけに、勘違いされて召し抱えられるというお話じゃ

0
2024年10月16日

Posted by ブクログ

秦代末期にタイムスリップ?するお話。名前が田中さんなんで斉の王族の田家の一員と間違えられて云々というお話。
ツッコミどころは満載なんだけど楽しく読める1冊。
先にwebで読んでたんであれなんだけど、処女作にしては文章も読みやすくいいのではないかと。次巻が楽しみ。

0
2019年07月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

随分前に朝刊で紹介されていたので気になっていたのですが、読むのが遅くなってしまいました。

秦の始皇帝の時代にタイムスリップ。世界史でちょろっと学んだくらいで、三國志ほどには人名などにも馴染みはないのですが、わくわくしながら殆ど一気読みしました。
田中さん、美人には本当に弱いですね! そのせいで義を重んじる周囲の男性陣から軽んじられてしまうのがまた面白いのですが。
それにしても、あとがきによると2巻が出るのは決まっているような雰囲気なのに、1巻と書いていないのはちょっと。最近のラノベに多いですよね……。そこそこ切りの良い所で終わっているのならまだいいのですが、主人公が気絶したところで終わっているという。
幸い2巻刊行決定のようなので、読ませていただきたいとは思いますが。

田横のこれからが気になります。

0
2019年07月04日

「男性向けライトノベル」ランキング