【感想・ネタバレ】永遠とは違う一日(新潮文庫)のレビュー

あらすじ

「誰かに認められたいなら、もっと全力でやって」東山路代はマネジメントを担当するモデルの咲子に不満を抱いていた。今日こそは言う。そう決意した矢先、収録現場に遅刻し、咲子を怒らせてしまう。憧れのバンド7BOYSの傍で働くために上京して早四年、夢見ていた場所は遠すぎる――。スタイリスト、女子アナ、アイドル。華美な世界に生きながら決して特別ではない女性たちを描く作品集。(解説・山本文緒)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

特に好きだったのは
①バラードと月色のネイル
②失格した天使と神様のノート

①はアイドルとして活動しているたぶん美青年の男の子アキ。彼は同じメンバーの男の子に恋しているけれどもちろん片思い。そんなアキのことを知らずに好きになってしまったモデルの咲子。咲子は別の話では感じの悪い女の子として描かれていたけど、ここではまっすぐにアキにぶつかり、アキが男性を好きだと知ってからも距離を置いたりせずに素直に寄り添って応援する。『えっ咲子めちゃいい女じゃん!!』って好感度爆上がりした。恋が上手くいかなくても、自分の気持ちにいつでも素直に、そして最後まで相手の味方でいられたらいいね。


②は、アイドルを目指していたけど芽が出なくて辞めて助産師になりたいと頑張る葉月。葉月と言うよりも周りにいる院長先生やミワちゃんや友達のタキちゃんや光彩が素敵で、心があったかくなった。光彩ちゃんは他の話にも出てくるけど、芯があって、他人のことを信じてまっすぐ向き合えて、本当に素敵な子だな、人間ができてるな、と。

0
2023年05月11日

「小説」ランキング