あらすじ
勝ち抜き制の全国大会「金鷲旗」に向けて練習に励む、青葉西高校柔道部。でも、出場するにはメンバーが1人足りない! 夏目先生が声をかけたのは、廃部前の柔道部で最後まで1人で頑張っていた3年生・紬で…? ※こちらは巻末に電子版のみのイラスト集がついている特別版となります。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
部活って素晴らしいなあと思わされます。友との強い絆、己に打ち克つ喜び、日々の充実。夢中になれるもののあることのなんと幸福なことか。ああ、彼女たちの日常をずっと見守っていたい。
良かった
毎巻、その巻に合わせたキャラクター紹介があって助かります。 チビなりの苦労、、、想像できます。 相手と接する競技なので、体格が大きくても小さくでもメリットデメリットありますね。
福岡の金鷲旗高校柔道大会へ
団体戦5人目の部員を揃えるために、顧問の夏目先生、姫野さんを再入部させようと説得しますが、なかなかOKが出ません。半年のブランクもあるし、髪の毛が抜けるし、とそんなに柔道には乗り気でもなかった(それでも初段)ようでしたが、同級生が続けているのを知ったりで、やはり復帰してくれます。
3年生ですし、悪くはない選択だとは思います。辞めるのはある意味、すぐ出来ますし。
金鷲旗の大会、初戦は地元の高校で、部員はようやく3名で柔道部が復活したところみたいです。もう、王道のスポーツマンガで良いです。