あらすじ
世話になっていた傭兵団が壊滅した。生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先の街で生計を立てるため、冒険者になるという道を選択する。だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうにない。そんな途方に暮れたロレンに話しかけてきたのは、一つの冒険者パーティで――。これは、初心者冒険者に転職することになった、凄腕の元傭兵の冒険譚である )HJコミックス1月の新刊は、大人気ライトノベル「食い詰め傭兵の幻想奇譚」のコミックス第1巻になります。「小説家になろう」で9000万PVを突破した超人気王道ファンタジーを、新進気鋭の作家・池宮アレアがコミカライズ。池宮アレアは、精緻で鮮やかな世界観描写と、柔らかであたたかな女性キャラに定評があり、他社のノベルスでも多数の表紙イラストを手掛けている。また今作では、迫力のモンスターや、ケレンミあふれるバトルシーンを描き、無料Webコミックサイト「ニコニコ静画」で高く評価。コミックス発売前ながら、9万もの読者にお気に入り登録されている。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
面白い
面白いコンビだと思いました。元傭兵の方が優しいってのがまたいいです。今後の展開と秘密が気になります。早く続きが読みたいです。
序盤よりも中盤以降
最初はパーティー追放モノによくあるような残念パーティーにやれやれ系主人公が入ってざまぁしたり傭兵マウントを取りに行ったりする作品かと思いましたが、中盤以降のラピスとの冒険パートは結構新鮮で面白かったです。即成パーティー、未踏の領域。ワクワクする要素が徐々に出揃ってきた感じです。
冒険者的日常もの?
勇者がーとか転生がーとか運命がーとか復讐がーとか一切関係ない、負け戦から逃れて素寒貧の凄腕傭兵がただの冒険者になる物語です。