【感想・ネタバレ】ヴァンパイアと子守り恋夜行 【イラスト付き】のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

拗らせてるなーwww

あい 2020年05月16日

何十年、拗らせたん?www
表紙はキラキラ系だったので、あんまり好きじゃないかなーと思ったけど、すれ違い作品は好きなので、予想外に楽しく読めました。
あと、人外ものも好きじゃなかったけど、まさにそこがすれ違いの要素になってたので、まあ納得。
受の容姿はもっときれいめが良かったなー。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年02月08日

歌舞伎町に住む、人の血を吸わない美人眼鏡の吸血鬼の夜壱と下僕の年下吸血鬼闇弍。
以前はお互いを思いやり愛し合っていたはずなのにいつの間にか冷たい関係になっていた二人の元に幼い兄弟が「恐いじいじのところから逃げてきた、ママのところに連れていって」と助けを求めてやって来ました。
黒いバンダナのライダー集...続きを読む団、なんて怪しい集団も出てきて、幼い子供たちに振り回されながら、お互いのすれ違った気持ちかだんだん誤解であったことに気付いて修復されてめでたし。
一言で言えばそういうわけなのですが、闇弍の態度が本当に酷い。ねちねちじめじめしているのは夜壱であっても、言葉と態度のダブルパンチで来られてはさすがにキョドってしまうよね。
闇弍が何を思っているのか全くわからないもの。
夜壱が切なくキュンとしました。
結局、言葉に出さなきゃ想いは通じない、これに尽きる。
子供たちはまさかの人狼だったので、人狼社会に守られて育つのが一番なんでしょうが、やはり親子揃っているのが大事。
すべて丸く納まって良かったです。

吸血鬼にも血を吸わないでいられる種族がいるのね。

眼鏡はUV カット目的もありますが伊達なんですね。意地らしいです。可愛いところがあるね、夜壱さん。

切なく苦しいだけだったのに、終わってみれば甘あまな話でした。

このレビューは参考になりましたか?