あらすじ
祈祷師一家に生まれ、神秘的な美貌を持ちながら霊感ゼロの値賀。ある日お祓いに出向いた先で、東京から地質調査に来ていた紀州と出逢う。紀州は値賀の好みど真ん中の容姿で、視える姉曰くゲイだった。縁あって紀州の手伝いをするようになった値賀は、超ロングスリーパーで使えない自分を可愛いと言ってくれる紀州にますます惹かれていく。一方で、値賀は彼と逢って以来ある霊に憑かれるようになっていて……?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
祈祷師家に生まれた値賀。期待された能力がないことがコンプレックスになっているように見える。家族はそんなことを気にしているように見えないけれど。長く眠る体質のせいで困ることはありそうだけど、それでも周りの助けを得ながらなんとか頑張ってきた値賀。素直な値賀だから、周りの人も力を貸してくれたのかな。と思う。値賀を見て和んでいる紀州を見ると、2人は穏やかなカップルになりそうな気がした。
Posted by ブクログ
普段は紳士的で優しいまじめな紀州さんが、
実はとっても・・・なところや
初心で無垢な値賀ちゃんが、こうと決めたら一途に行動を起こすところも、
見た目に反して可愛い小悪魔だったところも、
大変美味しく楽しめました。
ふたりのストーリーはあっさり爽やかな印象でサクサク読みましたが、
文章にある「自分が大切にするものを手にするための自分勝手」とか
時代にそぐわないものを強要しないこととか
そういうメッセージにとても共感しました。
普段は紳士的な紀州さんの変貌ぶりと
それにこたえて小悪魔ぶりを発揮する値賀ちゃんの
甘々イチャイチャをもっと読んでみたいので続編をお願いします。
Posted by ブクログ
そういえば、センセの作品は年下攻めとか同級生はあったけど、年の差とか年上攻めとかは記憶にありませんね…
ファンタジーの括りに入るストーリーかな?というのも値賀はクールビューティな祈祷師なんだけど、ほぼ霊感ゼロなので!しかもロングスリーパーっていう値賀ちゃんの設定からしてちょっとほんわかでほのぼのした印象。
ファンタジーというよりは、ほのぼのラブコメの成分が多めでした。
一方、値賀が好きになっちゃう30代イケメン眼鏡の紀州。彼はとても紳士的でいつ値賀と恋人同士になるのかなと焦れ焦れさせるほどで。でも、それには深い理由があったのが後半わかってきます。
…でも、わりと受が無邪気にグイグイきてるのに、いまひとつ淡白で。ひとりでツッコミまくりながら読んじゃいました。値賀もそんなに寝てたら、いつ攻様とイチャコラするんだよ?という有様で、でもそこが微笑ましいといえば微笑ましかったところです。
…年上攻めだったのがちょっと大変だったのか、いつものような話の広がりがなくてさらっと「ファンタジーぽい感じ」に仕上がってた気がします…
別に年下攻めでも良かったかな。
お姉ちゃんとのやりとりがほんとにかわいくて面白くかったです。お姉ちゃん最高でした。