あらすじ
センスもテクニックも必要ない!
大人気!! 予約の取れないイメージコンサルタントが教える服選びの新法則
日本初、顔のタイプを8つに分けて似合う服、柄、髪型などを導き出す
「顔タイプ診断(R)」が待望の書籍化!!!
〈骨格診断〉×〈パーソナルカラー診断〉で納得した人も、しっくりこなかった人も…
「私の魅力」を最大級引き出す一生モノのおしゃれ術
「似合うと思ったのに、着てみたらしっくりこない…」
「流行りの服なのに垢抜けない…」
「ファッション誌を真似てもなんだかイマイチ…」
「おしゃれになりたい=似合う服が知りたい」という欲求は誰もがもっています。
私も長年、イメージコンサルタントとして、骨格診断とパーソナルカラー診断により、似合う服を分析する中で、この2つの診断にあてはまらずこぼれてしまう層が一定おり、自分のアドバイスに違和感をもつようになりました。
「同じパーソナルカラーと骨格タイプの方でも似合う服が違うことが多々ある…」「骨格タイプはストレートだからこの服が似合うはずだけど、似合わない…」。
そこから模索が始まりました。
そして分析を重ねた結果、「顔」によって似合う服が違う!ということがわかったのです。世の中にある似合う服を診断する方法は、首から下の体型や質感を診断する骨格診断とボディーカラーにあった色を診断するパーソナルカラー診断の2つです。
第一印象を一番左右する「顔」が抜けていたのです。
そこで顔のタイプで似合う服のテイストを診断する顔タイプ診断(R)の理論を確立。
たちまち「わかりやすい!」「納得できる理論!」「時間とお金がかからない!」と大好評に。
「顔タイプ診断(R)」でもっとあなたの魅力を輝かせましょう!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ネットに載っている情報が多いが、ハッとすることもあった。
無難な色のアイテムを購入しがちなので、そこは見直したい。
また、迷ったら黒を選んでしまっていたが、疲れて見えることがあるとも書かれていて、黒は控えようと思った。(ただし、肌が見える服や他のアイテムで調整すれば良いとのことだ)
よく褒められる色や服、あまり意識したことがなかったので、今後は気にしていきたいと思う。
タイプの違う服を着たくなった時は、自分の顔タイプに近いものを3割を上限に取り入れると良いとあったので挑戦したい。
顔タイプフレッシュはショート〜セミロング(特に肩前後の長さ)がいいらしいのでいつかショートに挑戦したい。
外はねヘアも似合うらしいので、髪を切ったら挑戦したい。