【感想・ネタバレ】顔タイプ診断(R) で見つかる本当に似合う服のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年07月29日

今まで様々な骨格診断やパーソナルカラー診断の本を読んでもしっくりこなかったけど、この顔診断でやっと全ての悩みが解決した。これで服選びに悩まずにすみそう。買って良かった✌️

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月13日

これぞ探していた本!

今まで、骨格診断、パーソナルカラー、おしゃれの法則…等の本を読んできたが、どれもあとひとつ足りない気がしていた。理由は顔の造りだったのだ。似合う似合わないを決める大事な要素は顔!とても納得した。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月29日

これは本当におもろいし、服がもっと好きになったし、無駄なお買い物がなくなったし、顔タイプ・PC・骨格診断いっちゃったし、毎日が彩った!たのしい!たのしい!
・顔タイプフレッシュ
・骨格ストレート
・PCイエベ秋

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

なるほどでした。

たまき 2019年10月08日

今までパーソナルカラーや骨格診断の本は読んだことがあったのですが、顔の雰囲気?と言うのでしょうか、そう言うのは初めてで参考になりました。ソフトエレガントかエレガントかで迷う所ではありましたが、似ていると言われたことのある芸能人の方がいたので、参考になりました。

私は子供の頃から子供服が似合わない子...続きを読むでして、10代後半~20代後半の時も自分の着たい服がなんか似合わないとずっと思ってましたが、若さでどうにかなっていたのですね!納得しました。年を重ねるとほんと服の色や形や素材で違ってくるのを実感しております。

ほんとカジュアルな服やカワイイ服が似合わなくて、買い物に行くと私が着たいと思う服は合わせても似合わなくて、店員さんの持ってくる大人キレイ目系の服がしっくりでしたが、まだ若かったので心と裏腹で悩みでもありました。
もうすっかり大人なので、大人系の服が心も納得し着れそうです。
しかし普段はカジュアルな服も着たいのでコーディネートを考えるのが楽しい気もしますが、似合うようにコーディネートするには素人には難しい気もします。しかしファッション雑誌片手に顔写真当てて色々試してみます。
なかなか参考になりほんと良かったです。
余談ですが昔行っていた洋服屋さんの店員さんの洋服を選ぶ目は間違ってなかったんだなと、凄いなと思いました。最近はネットで買ったりしますがセンスの良い店員さんを見つけるのも良いですね!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月17日

確かに顔の印象は効く。子供っぽいと言われれば確かにそう。服選びが面倒なのでブランドリストがありがたかった。ブランドも変わるのでこの手のものは新しくないと困る。
クールカジュアルでストレートで冬。色気ないなあ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月02日

自分の外見を客観的に知ることがおしゃれへの近道。似合う服の決め手は顔タイプ、子供顔/大人顔、直線/曲線。スタイルを良く見せるのは体型、ストレートかウェーブがナチュラルか。肌と目を美しく見せるのは色、イエローベース/ブルーベース、クリア/ソフト。

なるほどその通り、とは思うのですが、説明に載っている...続きを読むイラストが皆キレイでスラっとした美人ばかりなので、差や効果がよくわからなかったのが残念です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月25日

このたぐいの本、興味があって2年くらい前に何冊か読んだのだけれど、自己診断だったので自信が持てず、なんとなく宙ぶらりんな感じでいました。
が!先日、実際に骨格・カラー・顔タイプ診断をする機会があり、俄然興味復活です(笑)。

実際の顔タイプ診断ではソフトエレガントでしたが、自分の好みはフェミニン...続きを読むよりみたいです。
こんなことが分かるのは具体的に似合う服のブランド、似合う雑誌が挙げられていたのでイメージがしやすかったから。(私の好きなブランドはフェミニンに集中していました。。)

イラストではなく、実際の写真の掲載があるともっと分かりやすいのにな、とちょっと残念でしたけれど、自分の好みと、似合うイメージにギャップがあるときにどうやって寄せていけばいいのかについて触れられていたのはよかったです。やっぱり、似合う服を好みのテイストで着たいですもの♪

あ、あと、そもそもじっくりパーツを見ながら自己診断で顔タイプを分けると私、キュート系になったんです。
でも、実際の私を誰もキュートの分類にはしないと思います。
そう考えると、診断はプロに診てもらう方がいいのかなあ、という気がしました。
ちなみに、診断を受ける前にパーソナルカラーを自分で診断したらスプリング、夫に聞いたらサマー、職場の同僚みんなで判断してもらったらウインターでした。
(実際にはウインター)
難しい~

このレビューは参考になりましたか?