あらすじ
ヘスターはストーカーのシュライクに助けられたものの、今更トムやレンのもとに戻ることもできず、賞金稼ぎとして暮らしていた。だが娘レンと親しかった青年セオを偶然助けたことから、忘れたはずの過去が彼女につきまといはじめる。セオはストーカー・ファン亡き後、移動都市との和平を進めようとする〈グリーンストーム〉の内紛と陰謀に巻きこまれ、〈グリーンストーム〉の現将軍夫人と共に囚われの身となっていたが、救ってくれたヘスターと行動を共にすることになる。ヘスターとセオは再びトムとレンに会うことができるのか? ガーディアン賞受賞、〈移動都市〉四部作ついに完結。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
先に上巻に書いちゃったのでコピペ。
待ちに待った新作!
待ちすぎて、これまでのお話し忘れちゃったよ……。
ということで読み始めたのだけど、物語としては間違いなく面白い!
ただ、やっぱり経緯が記憶から薄れていて、読んでいてもどかしい気持ちになること多々。
やっぱり前作から読み返してから読むべきだったか……。
とにかく、このシリーズはヘスターに尽きるわけです。
「移動都市」を読んだ時に、そのキャラクターに撃ち抜かれて、大好きなのです。
物語史上で、最高のヤンデレだと思います。
なので、なんかとても納得感のある終わりでした。
呆気ない感じもしたけど、まあ、海外作品ってそういう終わり方多いし。
未訳のシリーズも沢山あるみたいだけど、
創元さん、映画に便乗して出してくれたりしないかなあ。
とりあえず、もういちど移動都市から読み返してみたいと思います。
あ、映画も観なきゃ!