【感想・ネタバレ】タンジェリンのレビュー

あらすじ

1956年、独立目前のモロッコのタンジール。夫のジョンとともにアメリカから移住していたアリスの家に、突然大学時代のルームメイトのルーシーが現われる。大学時代のある「事故」以来、離れていた二人だが、彼女はアリスの家に滞在し、友情を復活させようとする。だが、ルーシーの真意をつかみかねるアリスは疑念にとらわれてゆく。いっぽう、ルーシーにはある「思惑」があった……異国の地を舞台に二人の女性の心理が織りなす強烈なサスペンス。スカーレット・ヨハンソン主演で映画化進行中!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

正反対にもみえるふたりの女性。
どんなものでも、どんなことをしても手に入れるルーシーと弱々しく危ういアリス。
裏切られても離れていってしまってもどうにか元に戻して取り返そうとするルーシーの気持ちが理解できてしまって切なかった…。
お話自体はありがちというか、普通なかんじな気もしたけどモロッコ、タンジールの描写がとにかく美しくて暑苦しい独特な雰囲気が出ていて良かったです。
あまったるいミントティー飲みたくなるな。笑

0
2019年03月23日

Posted by ブクログ

あったよね昔。ピーター・フォンダの娘がやった「ルームメート」とか言う映画。あれ当時は結構強烈に印象を残した。沢山似たような作品が作られ新人戦デビューしてきたが、その都度チャンピオンベルトを守ってきたと言えよう。今回もそんなだ。場所はタンジール。何故かと言うと犯罪色を深めるためだけ。年代も昔にしてさ。新人なのか構成がうまくない。水戸黄門形式。8:45に急展開。これは編集者が駄目出ししなかったのが悪い。映画化決まったからこれでいいや感。これは映画の方がいいでしょう。まだ作ってないけど。残念な作品。

0
2018年12月22日

「小説」ランキング