【感想・ネタバレ】黄色館の秘密 新装版~黒星警部シリーズ3~のレビュー

あらすじ

実業家の阿久津又造一家が住む「黄色館」は、世界の珍品を集めた秘宝館。そこへ犯罪集団から純金製の黄金仮面を盗むという予告が。フリーライターの葉山虹子に呼ばれて密室マニアの黒星光警部が訪れるが、はたして黄金仮面が消え、密室で殺人事件が発生する。この難事件、迷警部・黒星はどう解決するのか――。異色の長編ミステリーが大幅加筆修正のうえ新装版で登場。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

なんだかこのチープな感じの探偵役が、ちょっとクセになる。全然事件解決しないのに・・・。この、ヌルッと事件が解決してる、うん。いつの間にか解決してる感じあんまりない感覚かも。

0
2019年05月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

密室が好きすぎて失敗ばかりの黒星警部シリーズ、新装版。

今回は密室で襲われそうになっている虹子からの救援要請で黄色館なる屋敷にやってきた黒星だが、最初から躓いてしまう。だが事件は密室殺人や、いかにもなドロドロ人間関係や、純金製の黄金仮面の盗難やら、もう黒星警部を歓喜させるものばかり。
肝心な時に寝ていたり気を失ったり風呂に入っていたりと相変わらず役に立たないものの、それでも挫けない黒星は凄い。
ポンコツ探偵なりに最後は見せ場も何とかあって、左遷ループは止まるのかどうか。

0
2019年03月22日

「小説」ランキング