【感想・ネタバレ】ライブダンジョン! 1のレビュー

あらすじ

“神からの誘い”により、MMORPG『ライブダンジョン!』に似た世界にやって来たゲーマー・努。レアアイテムの売却で得た大金と、ヒーラーとして培った高度な知識と経験で、巨大ダンジョン制覇に挑む――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

推せる

現在最新刊の6巻まで一気に読んだ上での感想です。

不遇な扱いを受ける主人公が周囲を見返していく展開が話の基礎にあります。もちろん主人公はバリバリ活躍しますが、仲間もバリバリ活躍しますし、ダンジョンを攻略する過程で信頼関係を築いていく描写が丁寧で最高です。非常に推せます。
ツトム、ガルム、エイミーの3人パーティーに対する好感度がガンガン上がります。火竜の初回攻略にエイミーが参加できなかったことを悔しいと感じるぐらい一気に引き込まれます。

上記3人に限らず、読み進めると次第に推せてくるキャラクターが多いです。火力の高いアタッカーの技術とメンタル両方が成長する場面は熱いですし、なんやこいつと思っていたキャラにパーティーの空気を良くする才能があると分かった時はやられた(推せる)と思いました。登場人物の株が下がったり上がったりするの好きなんです。そう言う観点から見ると主人公ツトムは噛めば噛むほど味がしておいしいですね。効率主義と義理人情に厚くしたい気持ちが同居してて今後どういう方向性で行くのか気になりますのでちょっと原作読んできますね。もちろん今後もコミックスを買い続けたいと思います。

3
2021年01月21日

「少年マンガ」ランキング