あらすじ
東京でOLとして働く沙耶にかかってきた、一本の電話。それはなんと、母と兄が経営する旅館『瀬野』が潰れかけていることを知らせる内容だった! 実家に戻る決意をした沙耶は、海外に転職予定の恋人・直に負担をかけまいと、一方的に別れを突きつける。だが納得しない彼は「一年後に会いに来る」と告げるのだった。一年半後、旅館瀬野には若女将となった沙耶の姿が。彼女が自ら連絡を絶ったせいで、約束の時期に直と再会することはなかった。けれど彼女の努力も空しく、旅館の状況は改善しないまま。そんな折、銀行の融資担当者から、融資を約束する代わりに結婚を迫られた彼女は、その条件を呑んでしまう。ところが直後、『経営コンサルタント』として再び直が現れて――!? ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
先は想像どおりの展開?
愛し合っていたのに、実家の旅館の危機に対応するため、海外に転職する彼について行けないと、別れを選んだ沙耶。
プロポーズの返事に本当のことは言わずに、ただ「仕事を辞めたくないから」とだけ。
切ないな〜。
仲の良かった同期にも内緒で、ひっそり会社を辞めた沙耶。
実家の旅館はまだまだ厳しい状況で、融資の申込みに結婚を条件にしてくる銀行の御曹司も登場して。