【感想・ネタバレ】神無き世界の英雄伝のレビュー

あらすじ

『青春ブタ野郎』シリーズ・『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一デビュー作。対象の能力を見極める電子妖精に“主”として選ばれた者たちの戦いを描く、正統派スペースオペラ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

純粋な対象の能力だけを見極めて自分の主を選ぶ電子妖精。そして彼女たちに選ばれることはそのまま艦隊を率いる提督になることを意味する。そして今回選ばれたのは誰もが認めるエリートであるロイ、そして式典会場の給仕レンだった。
超面白い。スペースオペラでは銀河英雄伝説以来のヒット。電子妖精に選ばれた天才たちによる艦隊戦、それに伴う凡人たちの憧れ、反発、畏れ。第一巻では敵の英雄アレンティーノとの壮絶な戦闘が描かれる。次第に明らかになるレンの天才性。アレンティーノもとても魅力的で単なるやられ役などではない。
骨太な熱い作品。
蛇足ですが電子妖精といっても萌え要素はほとんどありません。悪しからず。

0
2010年03月31日

Posted by ブクログ

スペースオペラです。好きです、コレ。内容は
驚異の演算能力を誇り宇宙戦艦(及び艦隊)を司る「電子妖精」に選ばれたのは誰もが能力と家柄を認める巨大複合企業の御曹司と会場に居合わせたコック。
電子妖精が選んだ者は例え軍人ではなくとも望めば電子妖精の司る旗艦の提督として就任するという不文律で艦長になるコッ
。それは激動の時代の幕開けでしなかった
ってとこか。
作者の人、この作品がデビュー作だそうです、ビビります、本作で1つの戦いは終わりましたが次作への振りで最後は終わります、そこそこ売れてシリーズ化されることを熱望!ヤンウェンリー似の彼がステキです。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

不幸な生い立ちだが実は天才的な頭脳を持つ主人公が、電子妖精に選ばれたことをきっかけに戦場に身を置き、持ち前の頭で奮闘するお話。
設定が小難しくて理解しきれない所は感じましたが、レンが作戦を駆使して敵をうまいこといなしてゆく展開は良かったですね。

0
2023年08月20日

Posted by ブクログ

艦隊戦がなかなかうまく描かれていて面白かった。敵も魅力的な人物だったので仲間にならなかったのが惜しい。
まだ主人公の性格が明らかになっていないので他の天才用兵家との戦いでどのように描かれていくのか楽しみな作品。

0
2015年12月03日

「男性向けライトノベル」ランキング