あらすじ
顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりの熱意のなさについにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆
...続きを読む感情タグBEST3
電車で読んではいけません
ストーリーや登場人物の成長もさることながら、ギャグセンスが最高。
主人公の一挙手一投足に振り回され、たぎるあまりすぐ死んでしまうオタ描写が秀逸です。
推しを拝むオタたち、あれは二次元のオレらです。楽しそうすぎる。河川敷さんと一緒に仁淀くん推したい。
ネットで無料公開されている部分が多いため購入後物足りなさがありましたが、お布施だと捉えました。問題ありません。
匿名
面白い
アニメを見て気に入り、原作も読みたくなりました!
仁淀くんと吉野くんもいいコンビだし、アサヒちゃんと仁淀くんもいいコンビで面白い関係性だなと思います!
笑うしかない
なんだこの漫画は。
キャラも展開もいい意味で頭おかしい。
なかでも5話のオタたちの話がまあおもしろくて、ディープなオタ心理とはこういうものかと笑いの渦にのまれました。
作者自身、顔のタテ線や白目ギャグ顔が大好きと公言してますが、まさにその描写が魅力的。
2巻は更におもしろいので、ぜひ読んで。絶対読んで。
匿名
テンポが良くてキャラも個性的でめちゃくちゃ面白かったです!アサヒちゃん可愛くていいですね!死んでてもアサヒちゃん生き生きしていてとても素敵でした!
のすたるじっく
第一巻を試し読みして衝撃を受けた この作品は安永航一郎節に溢れていると
初老からおじさん世代もそんな懐かしい感覚で笑える作品です
最高に面白い!
Twitterで流れてきた作品紹介ツイートを偶然見て気になり、無料連載分を一気読み後すぐ電子版を購入しました。
電子版にもカバー下の漫画や裏表紙が収録されていて嬉しいです!(カバー折り返しや背表紙まで!)
やる気のないアイドルの仁淀くんと、幽霊になってしまった大人気アイドル・アサヒちゃんの迷コンビぶりがとにかく最高。
脇を固めるユニットの相方・苦労性気味の吉野くんや、やり手そうな信濃社長ももちろん魅力的ですが、何より仁淀オタの皆さんの登場や、イケ産での瀬戸内くんとの出会いで面白さが倍増した気がします。
ファンになるのは出遅れましたが、続刊がすぐに読める幸せ…! この先の展開も楽しみです!
面白い
売れっ子アイドルだった女の子の幽霊アサヒちゃんと売れない男性アイドル仁淀。
普通だったらここで、切ないラブロマンスが始まりそうだけどこの作品は微塵も恋愛フラグは立たない。
楽してお金稼ぎたい仁淀とトップアイドルになりたいアサヒちゃんの需要と供給が一致。
仁淀はアサヒちゃんにアイドルの時間だけ体を貸してトップアイドルを目指す話である。
なんといっても作中に出てくる仁淀推しのオタクの描写が秀逸。
見事にツイッターにいる限界オタクを描き切っている。
とても面白いので笑いたい人におすすめの作品。
匿名
斬新なアイドルだなー笑。イケメンだけで、楽して成功できるほど甘い世界ではないのはあからさまなのになー。まーザアイドルばかりでなくていろんなタイプがいるから推し活動も楽しいんだろうけどねーちょっとってかあり得ないよねーせっかくのライブのステージであれって笑
奇妙な出会い
主人公の仁淀ユウヤはアイドルユニットの《ZINKS》に所属している青年。
相方の吉野カズキと二人で活動しているが本人はまったくやる気がない。
アイドルはもっとラクして稼げるものだと思っていたユウヤだったが実際は日々の活動やライブ中のファンサービスに至るまで研究して全力でやらなければいけない世界にうんざりしていた。
そのためライブ中もやる気をまったく見せず椅子に座ったりする体たらくのためZINKSのファンは9割カズキしか見ていない上記だった。
ファンからも自分たちが使ったお金が印税としてユウヤに行き渡ることに怒りが隠せない人もいるくらいだ。
ユウヤ本人もおそらくそろそろクビになるだろうなぁと思っていたライブ終わりのある日、関係者しか入れない楽屋裏に一人の女の子がいるのを発見した。
彼女の見た目や服装から別のアイドルグループの子かなと思い名前を聞くと最上アサヒという名を言われたがユウヤはアイドルにまったく興味がないため知らない。
通りがかったカズキに聞くと一年前に事故で亡くなったアイドルだと言われる。
そして姿がゆらめいている彼女が幽霊だと本能的に理解するのだった。
しかしアイドルバカ一代と言われるくらいファンの事を考えていたアサヒはやる気のないユウヤに激怒。
その想いの強さによってユウヤの身体はアサヒに乗っ取られてしまうのだった。
幽霊が生前の未練から生きてる人の身体を借りる話はよくあるけど、それがやる気のない現役アイドルとアイドルの鑑的な存在の幽霊というのは斬新な設定だった。
続きが楽しみ。