【感想・ネタバレ】MILKのレビュー

あらすじ

心と身体がざわつく恋愛短篇集
恋をして求め合う。その普遍的な欲求は、時にあたたかく、時にスリリングに日常を照らす。生きることの輝く半分は、ここにある――。

一人息子を妊娠して以来、夫とはセックスレス。このままでは三十代の十年間を一度もセックスしないですごすことになる、と思った皆子は、同じような境遇の男性と関係を持つことを決意する。(「アローン・トゥゲザー」)

結婚して七年になる直哉は、何気なく食事に誘ったアルバイトの女性と帰り道でキスをしてしまう。はじめ驚いていた彼女は、次の瞬間、思いもかけぬ提案をしてきた。(「いれない」)

アメリカのブルーフィルムを上映している映画館で、年上の女性と出会った男子高校生の一志。彼女は脚本家で、AVの脚本を書く参考に一志の話を聞きたいという。(「水の香り」)

など10篇を収録。

解説・いしいのりえ

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

職場で読んでたけど全編セックスの短編集だった、背後注意だった。正しい生命の循環と考えるのも正解のひとつだけど決してそうじゃないぞと言う気持ちは忘れないようにしたい。男も女も海の匂いがするっていうところはすごく分かる。

0
2023年12月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

性がテーマの短編集。いろいろな性の形が合って面白いというかちょっとびっくり。女性目線の作品もあって、著者は男性なのに何でわかるんだろう??

やっぱり表題作の「MILK」が一番かなあ。ってかこの先どうするんだろ。

0
2018年08月10日

「小説」ランキング