【感想・ネタバレ】俺だけが死んでいるのレビュー

あらすじ

十折【トオル】が登校するとクラス中がザワついた。なんでも十折は修学旅行中の事故で亡くなったというのだ! 事実、彼の姿はクラスメイトと担任のキョーコ先生にしか見えていないようだった。「俺はどうすれば?」と思い悩む十折をよそに、クラスでは彼を成仏させるべき派と、このままでいい派に分かれてしまう。成仏派の筆頭は、彼が密かに憧れ告白しようとして久住沙羅! 冷静に持論を展開する沙羅に、十折は悲しみと怒りから宣言してしまう「俺が消えることを、お前が悲しいと思うようになるまで絶対成仏しない!」――その日から、十折と沙羅の奇妙な共同生活がはじまった!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

良作

結末はどうなるかと思いながら読み進めましたが、そう来ましたか。それまでの伏線が見事に回収、良作でした。切ないですけどね。

0
2020年11月15日

ネタバレ 購入済み

切ない

ただただ切ない。
タイトルの通り、本当に一人だけ……

みんながトールのことを考えて行動してる。
対立したり、諦観のような視点もあるけど、生きることと夢を見ること叶えることを諦めないで欲しいという訴えは届いた気でいる。

終盤に少しSF展開があるけど、そのまま読み続けて欲しい。

んでん返しとそっと胸にくるものがあるから……

0
2018年10月03日

「男性向けライトノベル」ランキング