あらすじ
小学校の特殊学級に所属する、ケイゴとアサト。少年たちは大人たちから押しつけられた、傷も、痛みも、何もかもすべて、自分の殻の中に閉じこめていた。追いつめられた二人が出会う、イノセントストーリー!
待望の電子書籍化に伴い、新たに清原紘が描き下ろしたイラストを使用したカバーで登場!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
絵が物語にすごくあっているなあと。
他の乙一作品も漫画化されていてそちらも絵が物語にあっているかと!
考えさせられる深い内容がやわらかいタッチの絵でひきたっているように感じます(゜-゜)
とりあえず感動・・
Posted by ブクログ
乙一さんの小説『傷』のマンガです!
流石に学校にはないので、自腹きって買いましたww
本屋さんいって見つけて、即刻手に取りお買い上げしました
小説では帰ってこないシホが帰ってきたり。
でも、映画とはちがくて子どもだったり。
融合した作品になってますね^^
Posted by ブクログ
コミックスの存在・・・しらなかったぁ。
コミックス・・・良いですねぇ。話がそのままなのがまた・・。
映画のほうは・・・自分的にはあまり。話もちょっと違うし。
Posted by ブクログ
乙一厨のころに買ったマンガ
まず、絵が繊細できれい
少年をきれいにかいているマンガやイラストにはわたし自身すごく惹かれるしすてきだなあとおもった
ラストは原作とちょっぴりちがっていて、原作よりも救われるかんじ
Posted by ブクログ
乙一「傷」のコミック版。
小学生の主人公の少年は、暴力した事で問題児が集まるクラスに入れられてしまう。
そこにいたもう一人の少年は、他人の傷を自分の身体に移動させることができる。
二人はその力を使っていたずらを始めるが、次第にエスカレートしていく。
優しすぎる少年と、心に傷のある主人公の感動物語。
絵がきれいで見やすい。玉木宏と小池撤平の映画はこれだったのか。
Posted by ブクログ
思っちゃいけないと思いつつもショタかわえええええ\(^Q^)/
すっごい、萌 え ま し た。
映画はうっかり見逃したので分かりませんが、漫画版はちっさい二人のお話です。
「傷は二人ではんぶんこ」が素敵だと思いました。