【感想・ネタバレ】最新版! これからのSEO内部対策 本格講座のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

Googleのアルゴリズムはコンテンツ重視となりつつあります。自分のWebサイトにあるコンテンツを適切にアピールしなければ、上位表示は望めません。とはいえ、具体的にどうすればよいのでしょうか? 本書は、安易な外部対策よりも効果のでる最新の内部対策と、内部対策と外部対策の連動について解説したSEOの教科書です。titleやドメイン、Avove the foldなどしっかりとした内部対策と外部対策の連動が上位表示の鍵になります!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

適切な内部対策
適切な外部対策
モバイル対策

内部対策
 タイトル
 └24文字以内
  └スペースや記号は入れない。省略される
 description
  └50-60文字
  └キーワードは最大2つ

 h1
  └ターゲットはユーザー ※タイトルはrobot & ユーザー

本書を読んだ目的:
アフィリエイターのSEO媒体がどのようにコンテンツを作成しているのかを知る

得られたこと:
良いコンテンツを作るは当たり前で、そのうえでSEO対策を理解し、実行できているかが大事だと感じた。
■内部対策
Title・Description・h1・h2
■外部対策
被リンクの量や質や関連性

以前は、被リンクの量だけが重視されていたが、被リンクの質やサイト同士の関連性がSEOの順位に影響する。
そのため、個人のアフィリエイターはメインサイトとサテライトサイトの運営をしている場合もあると知った。

0
2018年10月20日

「IT・コンピュータ」ランキング