【感想・ネタバレ】錆喰いビスコ2 血迫!超仙力ケルシンハのレビュー

あらすじ

《錆喰い》由来の特殊体質を治すべく、大宗教国家・島根を訪れたビスコたち。
しかし――そんな一行の前に野望の不死僧正・ケルシンハが立ちはだかる。不意打ちで胃を盗まれたビスコの余命は、僅か――五日!?
暴走した《錆喰い》体質で心臓にキノコが咲けば即アウト!
相棒・ミロとともに様々な宗教ひしめく島根の中枢《出雲六塔》に潜入した彼らは、はたして無事、元の身体を取り戻せるのか。そしてかつて立った頂点奪還を目論むケルシンハの暴虐に、相棒の絆は打ち勝てるのか――!?
熱い絆で射貫く怒涛の冒険譚、再び!

...続きを読む

唸るキノコ。激走する蟹。重装甲エスカルゴ空機。
何を言っているのか分からないかもしれません。

が。ひと度、この作品を読み始めた途端。

ビスコの射る矢の音、キノコの弾ける音、
錆風の匂い、ワニ饅頭の香り、
ビスコの修羅の形相、ミロの爽やかな笑顔、
それらが五感を刺激し心を揺さぶるのです。

あぁ本って楽しい。。。本読むの大好き。。。
そんな気持ちに浸れること請け合い。

デビュー即、このラノ2部門1位は伊達じゃあありません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

二人の絆と信頼が熱い!
そして立ちはだかる敵も反則級のヤバい奴だった!
ミロはもう強さも精神性もビスコと対等な相棒なんだなと。

0
2023年07月22日

匿名

購入済み

山陰で大暴れ

個人的に、舞台となっている土地に縁があって、五割増?で楽しませて頂きました。
会話のノリは前作同様食いつけない感じで残念でしたが、これはもう相性が悪いのだろうな…と受け入れることにします。
悪ガキビスコの魅力と敵の目的からのビスコへの執着、が良い塩梅でした。

#アツい

0
2022年07月04日

「男性向けライトノベル」ランキング