【感想・ネタバレ】英国紅茶予言師のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

一気に読み進めてしまいました!

ゆあ 2018年04月20日

最初の一行から面白さが伝わってきました。読みやすい文章に情景が浮かぶ表現の仕方、軽快なテンポで進む展開に 、一気読みをしてしまいました。逆境に置かれる主人公が自分の境遇に挑み、己の才能と仲間の協力で前へと歩いていく姿に微笑ましさを感じながらスッキリとさせてくれます。登場人物の言動にリアルさを感じるた...続きを読むめ、主人公に感情移入がしやすいのも面白さの理由だと思います。エドワードとシンのやり取りがとても好きなので個人的に期待してます。読み終わってすぐに続きが気になって仕方ありません。続いてくれることを祈りながらまたもう一度読み返そうと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年08月09日

話としては面白かった。主人公の性格がちょっとぶれている個所があるように思えるのは、伏線か何かなのかな……? 序盤、主人公の特技の現れとも言える変な口調と相俟って、何となくちぐはぐな印象を受けた。

面白いのだけど、難点がひとつ。薄ら寒い漢字の親父ギャグは要らない。(それにも何か深い意味があるのか?)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月19日

養護施設で育った風森心はイギリスの名門パブリックスクール・レイトン校に奨学生として留学する。紅茶を飲むと2、3日先までの未来を予言できる能力で学友たちを助けるシンとギル。シンを最初に助けてくれたエドワード一家は本物の上流貴族だ。ギルもネガティブだけどなかなかの商売人。学園長は人を教える立場にふさわし...続きを読むい人物ではないなぁ。一度聞いたこと、見たことは忘れない、一度聞いたことはそのまま記憶できるなんて、シンの頭脳が羨ましい。

このレビューは参考になりましたか?