【感想・ネタバレ】医療捜査官 一柳清香のレビュー

あらすじ

事件を科学的に解明すべく設けられた警視庁行動科学課。所属する一柳清香(ひとつやなぎさやか)は、己の知力を武器に数々の難事件を解決してきた検屍官だ。この度、新しい相棒として、犯罪心理学と3D捜査を得意とする浦島孝太郎(うらしまこうたろう)が配属されてきた。その初日、スーパー銭湯で変死体が発見されたとの一報が入る。さっそく、孝太郎がジオラマを作ると……。大注目作家による新シリーズが堂々の開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

医療捜査ってことが気になって手に取りました

#警視庁行動科学課 の新シリーズということで、
一柳清香と浦島くんコンビによる物語

麗子さんが居た時の方が面白かったなと思う…

次作も読んでみようと思うけど、
一柳清香のキャラが強すぎるけど、
あんまり印象に残らなかった

0
2025年08月24日

Posted by ブクログ

06月-08。3.0点。
上條玲子が米国へ行き、行動科学課に男性巡査長が。現場の3Dジオラマを作る能力。

一柳清香の周囲が劇的に変わる。
事件自体、真犯人は少し唐突に判明した感じだった。

0
2024年06月18日

Posted by ブクログ

気付かないうちに完結していた前シリーズを思った以上に引き継いでいて嬉しい。麗子の留学が寂しくて独り宴な清香や電話等そこここが微笑ましいやら三十八歳の疑似恋愛染みているやら微妙な所。ジオラマ作りで捜査を助ける孝太郎は麗子作の清香手帖片手に奮闘。活き活きとした登場人物の反面事件は清々しいくらい残らない。

0
2018年10月16日

「小説」ランキング